sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

助っ人登場〜!

2021年10月24日 | 料理
半日勤務の予定で出勤したものの
なんだかとても忙しくて
急きょ夜までになってしまった金曜日

昼休みに
猛スピードで家に帰り
ゆずピにご飯をあげて
途中で買ってきた材料を


鍋にぶち込んで
火にかけてグツグツしたら



保温容器にIN!

そしてまた職場へ猛ダッシュでUターン!

仕事から帰る頃には


温かいおでんが完成〜
ありがたや〜〜

福岡みやげでもらった 


柚子胡椒でいただきました
ウマッ

最近全然使ってなかったシャトルシェフ(保温調理鍋)
とっても古いものですが
役立ちました〜


今日はポカポカ暖かかったですね〜
久しぶりに山に行こうと
準備していたのですが
ちょっと不調でドタキャン



職場で処方してもらった薬で
落ち着いたので
夏物の片付けと
気になっていた換気扇掃除…
せっかくの山日和だったのに
残念な日曜日でした
(T . T)
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ジュリア)
2021-10-24 19:37:26
sheepさん こんばんは

お身体の方・・・大丈夫ですか?
疲れがたまっているんじゃないですか?
せっかくの山の予定が残念でしたたね・・・(/_;)
でももし、出先で・・って考えると怖いです
どうか体調、天候、ベストの時に絶またリベンジしてください
その日が来るのを私も楽しみにしています!

おでんの季節になりましたね
今日も買い物先でおでんの材料がたくさん
並んでいました
結局今夜はしゃぶしゃぶになりましたけど・・

でも、お昼休みに一旦もどって夕飯作ってまた仕事・・・
私には到底できません・・
いくら万能が調理器具があったとしても
sheepさんの負担、大きいですよね・・
どうかどうかゆっくり休んでくださいね

写真の「ちくわぶ」見て夕飯食べたのに
食べたくなってる私です(苦笑)
ちくわぶ大好き!
返信する
Unknown (jun)
2021-10-24 20:01:50
昨日、今日とお天気良いからどこかのお山に行ったかなぁ?なんて思ってましたよ。山日和だったのに、不調?大丈夫ですか?
疲れが溜まってるのでしょうね。でも、ジュリアさんの言う通り、無理しないでまた晴れた日にリベンジしてください⛰
ザックからのぞく手ぬぐい?ネックウォーマー?が可愛い😍ランドネ物かしら?

ちくわぶぅ〜💓
柚子胡椒と合うでしょうね、今度やってみます♪
それにしても、昼休みに一度帰宅しておでん作って、また職場へ。sheepさんがシャトルになってしまいましたね。でも、便利そう👍シャトルシェフ。
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-10-25 07:47:03
ジュリアさん おはようございます😃
ご心配頂きスミマセン🙏
大したことは無かったのですが、ジュリアさんがおっしゃる通り
途中で具合が悪くなったら…と考えたらどうしても不安で
取りやめました💧
なんだかよくわからないのですが、先生からは
季節の変わり目によくある症状と言われました
職場が病院だとこう言う時、便利ですね〜(⌒-⌒; )
コロナ騒ぎでバタバタし始めてから、昼休みに一旦帰るのは
よくやっていたのですが、この日は真冬の寒さと冷たい雨降りで 
ちょっとキツかったかも…ですね💦気をつけますσ(^_^;)
寒くなると一気に鍋物が食べたくなりますね!
しゃぶしゃぶ❣️イイですね〜!栄養のバランスを考えたら
絶対にしゃぶしゃぶですね!おでんは…(・・;)
ちくわぶなんて小麦粉練っただけ?で特に栄養なさそうですが、
コレが何故かもう美味しいんですよね〜!ジュリアさんもお好きでしたよね!
私の中では永遠の第一位!(もはや殿堂入り👑笑)
ちくわぶLOVE❤️仲間嬉しい〜〜!(*^◯^*)
ジュリアさん 温かいコメントありがとうございました😊
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2021-10-25 07:48:21
junさん おはようございます😃
そうなんです💧昨日はよく晴れて日中は暖かく
山日和でしたよね〜(T . T)本当に残念でした
今回はギリギリまで悩んで取りやめました。
不調…なんて聞いたらびっくりしちゃいますよね(・・;)
すみません💦大したこと無いんです!
めまい?クラっとしてしまいました(⌒-⌒; )
生まれて初めての降圧剤もスタートしてしまい、一気に
加齢感満載になってます(高血圧症の方ゴメンなさい(^^;;)
〉シャトル‼️気がつかないうちに自分がシャトルに⁉️なんと!
junさん上手い!さすがです✨
たまたまもらった柚子胡椒が食べたくて、のせてみたら
爽やかで美味しかったです!!
そしてザックのポケットに見えるのは手ぬぐいです!junさんビンゴです❣️
錚々たる山の手ぬぐいだったら良かったのですが、
コレ、高尾山で昔買ったもの…(笑)すっかり色褪せてますが
何故がコレばかり持ち歩いてしまうんですよね〜(^◇^;)
冬になる前にはやく山に行きたいです…体調万全にするぞ!💪
junさんいつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿