sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

カレーランチとお弁当

2022年04月27日 | お弁当
今日は降ったり止んだり晴れ間が出たり 
朝から変な天気です
そして猛烈に蒸し暑い…

午後から出勤なので 
のんびりの朝

最近アップしてませんでしたが 
毎日細々と(?)作ってます

娘たち弁当 
SUBIの分は撮影間に合わず…

今日はカラフルに出来ましたが


こんな日も…
ミニトマトの力は絶大ですね(・_・;


またまた登場…肉ばっかりドカンと乗せました弁当!
サラダの冷凍コーン…凍ったまま



エビチリ弁当

一見カラフルに見えますが
おかずってエビだけだよね? 
ハイ、そうです!それが何か??

…と、なめたろうとやりとり(^◇^;)

そして、サラダのコーンは
やっぱり凍ったまま…(⌒-⌒; )

そんな、最近の娘たち弁当でした

そして私は昨日
昔の職場の先輩と
仕事が終わってから待ち合わせして


野菜カレーランチ

適当に入ったお店でしたが
とっても美味しかったです

私が初めて勤めた会社の先輩
私よりも9歳年上の主任さんでした
(女性営業部のリーダー)
当時新人類と言われた私…(^^;;
社会のルールは全て彼女から
教えてもらったと言っても過言ではありません
もう35年のお付き合い…
会社を辞めて30年経つのに
いつもいつも気にかけてくださいます…

話しても話しても 
足りなくて
マカロン屋さんに移動して

昔の恋バナ?や
上司の悪口などなど…懐かしい話で盛り上がりました


…と、ここまで書いていたら
職場から連絡が

午前中、ワクチン接種に来ない人が1名
連絡もつかないとのこと
最近…多いんです、ドタキャンする人
せめてキャンセルの連絡だけはほしいのですが
ひどい時は、「もう他で打ったし!予約なんかしてねーぞ!」と
すごまれたりして…もう凹みます
(その人は奥さんが勝手にこちらを予約したと思われ…)

…と、愚痴ってしましました

さぁ、憂鬱ですがそろそろ出勤します!

今日もお越しいただき
ありがとうございました
(o^^o)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (ジュリア)
2022-04-27 19:08:43
sheepさん こんばんは
お仕事お疲れ様です

最初のドカーン!のカレー写真
てっきりsheep家のカレーかと・・・・😄

お弁当、ほんといつ見ても美味しそう
ご飯の上におかずを置くタイプなのだ、と
今気付きました 😅
うちは息子が分けないとダメなタイプで・・
(あ、焼肉はOKですが)
sheepさんのお弁当はカラフル豪華で
食欲そそります~

話を聞いてくれる人がいるって
本当に有り難いですよね
私もちょうど今日のトピがそんな内容でした

美味しいランチとおしゃべりと・・
明日の活力になりますね
大変なお仕事だからこそ、それをわかってくれる人がいるって
ほんと心の糧になる~

ワクチンの方もパラパラとまだ続きそうですね
ストレスが多そうで・・・ファイト~!
私もやっと3回目の予約することができました\(^o^)/
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-04-28 16:28:25
ジュリアさん こんにちは😃
夜は飲み屋さん🍺?って感じのお店のカレーランチ…
こうしてみると確かに家庭のカレーって感じがしますね!
でも…私の作るカレーはこんなにカラフルではなく
オマケにあまり美味しくないので(・_・;💧家族から人気がありません(笑)
なので、私自身…誰かが作るカレーが好きです(^◇^;)なんだそりゃ💦
お弁当…以前はわたしもご飯とおかずをキッチリ分けるタイプでしたが
決まったスペースに詰めるのって難しくないですか〜?
それがどうにも苦手で、乗っけちゃうスタイルになりました
開けた瞬間、結構ひどいことになってそうですが
蓋を閉めたらその先は考えないことにしてます(⌒-⌒; )💦
そう、ジュリアさんの昨日のブログを拝見し
ジュリアさんに会いにきてくれた校長先生の奥さまのお話
私の職場の先輩とリンクし、そうそう!と嬉しくなりました
昨日も愚痴ってしまいましたが、職場に行くと
向き合う事が様々で、ついつい気持ちがギスギスしてしまうのですが
私も人の話に優しく耳を傾けられる人になりたいな…と
ジュリアさんのブログを読んで、思いました…。
ありがとうございます😊
あ、昨日のドタキャントラブルは、予想外に上手く調整できて
1人こっそりとガッツポーズしました💪笑
困ったことがあるからこそ、感じられるプチ達成感?ですかね(^^;;
ジュリアさん、いつも温かいコメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2022-04-28 19:47:10
こんばんは🙋お疲れさまです!お弁当、色とりどりで実に旨そうです🤗娘さんお二人幸せ~💕
野菜たっぷりなカレーも実に旨そうです🤗あー堪らなくカレーが食べたい!

ps
sheepさんが回復され久しぶりにゆずPちゃんの写真upされていてとても嬉しかったです!
カメラ目線が堪らないのです!
返信する
Unknown (sheepsheepheart)
2022-04-29 17:41:56
🐦クロモジさん こんばんは😃
風邪騒ぎではご心配頂きすみませんでした!
ゆずピも元気に、私の咳マネをしてます(笑)
体調不良を理由にパスし続けていた娘たち弁当…
再開したと思ったらGWでまた中断💧
間違いなく面倒臭い病が再発しますね(^◇^;)
文句言わずに作れば良いのですが、それが出来ない
困った50代です(笑)
カレー!下町の商店街の…全然オシャレじゃないお店の
ランチでしたが意外や意外!かなり美味しかったです!
家のカレーもこれくらいカラフルにしたら
見た目も栄養バランスもバッチリなのですが
家で作るカレーは、手抜きしたい時のメニューなので
こうはならないんですよね😅
楽園の草むしり…お疲れさまでした!
とっても広いから大変な作業ですね〜
この季節、ちょっと目を離すとびっくりするほど
成長するので覚悟を決めてやらなきゃですよね😢
そして、クロモジさんちの母屋…なーんて素敵なんでしょう😍
出窓も押し入れも(中の引き出しも)とっても丁寧に作られてる様子が
画面越しにもわかり、うっとり✨こう言うの大好きです
こんなお家に住んでみたいです!お裁縫の小物たちもきちんと整頓されていて
美しいです!几帳面なお母さまだったんですね!!
見せて頂きありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿