sheep*sheepはーと☆

山登り、甘いもの、ハンドメイド、ハンギング・etc.
緑豊かな町に暮らす
sheepのブログです・・・。

beiju88〜In秩父

2022年09月21日 | 家族
シルバーウィーク前半
連休を利用して
夫の親族と秩父へ行ってきました

この日の為に数ヶ月前から
予定を組み、義兄が全て
準備をしてくれました
台風が心配ではありましたが
予定通り決行となりました

群馬、埼玉、千葉(ウチ^^;)
それぞれが住む地域から
秩父に集結

途中でちょっと寄り道…
家族で早めのランチ

秩父名物 わらじカツと豚味噌W丼

ガツンと頂きました〜!💪


そして集合場所の


秩父ワイン「源作印」の工場へ

こちらの方と
甥っ子くんが知り合いで
そのご厚意で

見学と試飲をさせて頂きました

ワタクシ…
数ヶ月前から飲酒を控えておりましたが
この日はいとも簡単に解禁!!
心ゆくまで試飲させて頂きました〜(^◇^;)💧
(運転手の夫の分まで…笑)

友人へのお土産も併せて
5本お買い上げし

本日のお宿へ向かいました


露天風呂付きのお部屋なんて
生まれて初めてかも⁉️

晩ごはんまでのんびり過ごし

いよいよこの旅の目的である
宴がスタート


なんの宴かと申しますと


来年88歳になる義母の
米寿のお祝い!

みんなからお祝いの言葉と
数種類のプレゼント🤗

その一つ
beiju(米寿)88の
ロゴ入りTシャツ
孫たちにも手伝ってもらい早速試着!

まるで24時間テレビTシャツ?
みたいですが(^◇^;)
コレがとっても良く似合ってて可愛い😍

そして今回の旅行には
結婚した姪っ子ちゃんの旦那さんが
初お目見え!

 
イケメンが歌って踊る
マツケンサンバ(完コピ)に
一同大盛り上がり!


楽しい楽しい夜でした

翌日の秩父は朝からピーカン
チェックアウトした後

宿の近くの


ぶどう園に立ち寄り

和同開珎発祥の地近くにある

聖神社
ここ…なぜか私だけ来たことがありました(⌒-⌒; )



やっぱり似合ってる〜!!笑

この後は
秩父駅周辺を巡り
最後は
姪っ子ちゃんオススメの
秩父名物 山くるみそばを堪能し

名残惜しいけどお別れの時

またね〜🖐

次回は卒寿かな…(o^^o)

オマケ…
私の実家でお留守番だったゆずピ
(いつもはペットホテル)
私たちが心配してるわりには
どこでも平気なようです( ̄▽ ̄;)💧


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ジュリア)
2022-09-21 16:59:37
わ~~~~!
なんて楽しそうなんでしょう!!!

お義母さま・・・少し早い米寿のお祝いの宴!
おめでとうございます!!!!🎊

素敵ですね~
そうそう、ズーム飲み会なんかもやるほど
仲良しな皆さんでしたよね~
すっごくいいです\(^o^)/

我が家も母方の親類とは仲良しで
毎年伊豆周辺で一泊していたなぁ~
何十年もそれが続きましたが
やはり大御所が一人減り、二人減り・・
私は従姉とは仲良しで今も交流がありますが
その会自体はもう無くなってしまいました
なので、sheepさんのこの楽しそうな宴の様子を見て
なんか懐かしくて嬉しくなりましたよ~

24時間テレビTシャツ(!)もとってもいい!!
お義母様、まだまだお元気そうで、次は傘寿の宴ですね!
どなたかの還暦のお祝いも兼ねていたのかな?

初参加でマツケンサンバ! イケメンさん、やりますね~🤩

秩父といえば わらじカツ!
ようこそ埼玉へ! 笑
Unknown (harapeconakimusi)
2022-09-21 19:34:58
こんばんは!sheepさん
お義母様のbeijuでしたか!✨
おめでとうございます💐
お義母様、オレンジ色の88シャツがお似合いですね✨
なんだかお義母様と言うよりは
恩師と共にいざウオーキングって感じの写真です。

親孝行です✨
beijuと言う親族の交流です✨
こういう時間が持てるのは
幸せです✨すばらしきかな🐑ファミリー💕
宴 の余興、踊るお方がセクシーたわあ🎉✨
Unknown (harapeconakimusi)
2022-09-21 20:23:29
追伸!
拡大鏡でゆずちゃんを見て
ユタ~と癒されコメントするのを忘れました!
ご実家で1泊?のお留守番
安心でしたね。
くっ…チマチマ絵日記書いたかも!
ゆずちゃん さびしかった?

わたしは🦜のお土産が買いたいのですがこれが全く無いんですよね。薬品を使わない木工品で
🦜ためのブランコ等々
あるといいです。
Unknown (sheepsheepheart)
2022-09-22 07:26:21
ジュリアさん おはようございます😃
またまたジュリアさんのお膝下へお邪魔しました〜笑
わらじカツ…初登山の三峯で食べて以来、ハート鷲掴みされました❣️
あっ、そうでした!zoom飲み会も定期的にやってますねf^_^;
覚えてて頂き有難うございます!!
そう、夫の親族は昔から本当に仲良しなんですよね!(最初は戸惑ったほど)
義兄がいつも工夫を凝らして企画をしてくれて、それにみんなが乗っかる😁
(今回のメインは義母だったですが、実は義兄も還暦でした(^_^;))
10年前に亡くなった義父(こちらはお硬いタイプ)がやはり
家族みんなで過ごす時間をとても大切に考える人でした。受け継がれてるん
ですね。
ジュリアさんも御親族との懐かしい思い出が…素敵ですね✨✨(*´∇`*)
私たちも代が変われば自然と変わっていくんだろうな…だから今のこの時間を
精一杯大切に過ごしたいと改めて思いました。
姪の旦那さん…どんな人かみんなよくわからなくて(見た目かなりのイケメン❣️)
身構えていたのですが、気さくで面白くて…それがまたみんなを幸せな気分に
してくれました。親戚が増えるのは嬉しいですね(*´꒳`*)
来月は甥が我がこちらに遊びにくる予定…大掃除しなければ( ̄▽ ̄;)💧
ジュリアさん いつもありがとうございます😊
Unknown (sheepsheepheart)
2022-09-22 07:28:07
@harapeconakimusi クロモジさん おはようございます😃
追加でコメントまで‼️ありがとうございました〜!!
総勢14名のbeiju の旅!行ってまいりました〜
浸かって、飲んで、食べて、歌って…天国でした💕
義母のbeiju T シャツよく似合っていて(遠くからでも目印になる👍)
本人も気に入ってデイサービスに着ていくと申してました(o^^o)
アクティブに見えますが、実はあちこち結構怪しくなっていて、
歩くのも介助しながらやっと…認知の方も💧家の中を靴のまま…なんてことも
よくあるらしく、欧米化かーい❓と、それも笑いに…😅
そんな義母も以前は料理上手❣️器用でなんでも丁寧に手作りする人でした。
義母の話繋がりではありませんが、楽園のお宝がまたひとつ‼️
クロモジさんのお母さまの美しすぎる打ち掛けにうっとり😍コレはズゴイ✨
画面越しでもとても良い御品だと言うことがわかります!!
定期的にブログに公開して見せて頂きたい!(ひな人形やクリスマスツリーのように😅)
お留守番ゆずピ…私たちの心配をよそに、実家に遊びに来ていた甥の肩に乗って
仲良くしていたようです(ー ー;)。お土産‼️確かに…道の駅なんかにあったら
嬉しいですよね〜!!スペシャルな粟玉とかでもいいから…笑
クロモジさん 今日もお越しいただきありがとうございました😊

コメントを投稿