ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

作戦変更すべきかな

2013-02-06 23:02:57 | 日常あれこれ


       


前回、ダイエット的なことをやったときは、ご飯の量を減らし、油脂を極力遠ざけました。
それで3キロの壁も破りました。

でもねー、今回はダメなんですよ。
ご飯を減らすと、空腹に耐えられなくて間食してしまうんです。

ご飯をガッツリ食べて、間食禁止!
・・という作戦に変更しようかな。

どちらにしても、わたしの意志が弱ければ同じなのだけど。






          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2013-02-07 10:16:56
そうですよ~
量を極端に減らすと、おやつ食べたくなるし逆効果

ある程度食べて食欲も満たして、動くのが一番だと思います。

と、人にはえらそうに言っておきながら、なかなか減量できない私。
やっぱり食べてる絶対量が多い!!
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2013-02-07 14:23:50
かずちゃんも、わたしも、他のみんなも、理屈はわかってるんですよねぇ~^^
消費カロリー以上に摂取しなければいいって。
貫き通す強い意志が欲しいです・・^^;

かずちゃんちで拝見した あのパン、美味しそうでした♪
何も考えずに思いっきり食べたいですね^^
返信する
Unknown (かりん)
2013-02-07 17:53:44
ココアさんのお誕生日に、おめでとうが遅れてごめんね。
でも、イケメン二人から花束だなんて、私の生涯では、まだ経験がないような
すてきなお誕生日だったのね~。

ところでダイエット、里帰り中の娘と一緒に、部屋でWiiFitしたり、晴れた日は30分くらい歩いたりしてます。

が・・・娘のために、いつもより三食しっかり作るので、効果は・・・あはは(^_^;)
ぼちぼち頑張ろうね~^^
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2013-02-07 18:21:10
ココアさん、やっぱりご飯はちゃんと食べた方がいいよ。
っていうか、人様には何も言えない私ですが・・・・
次の日曜日は同窓会。
結局変わらない私のままの出席となります。
いや、何年振りの方たちにとっては、随分変わった姿になって・・・となります。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-02-07 21:04:06
ダイエットって難しいですよね~
酢が良いとか運動が良いとか・・・
色んな情報があり過ぎて困っちゃいますね
腹八分が1番ですかね・・・辛いけど
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2013-02-07 22:23:33
ありがとうございます。
それなりの経験値を積み上げて、またひとつレベルUPしました~。
年だけは・・ね^^

娘さんと同じ量を食べたらだめだよーーー^^
どっちが妊p・・うぷぷぷぷ・・・・・・
はい。ぼちぼちがんばりましょう。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2013-02-07 22:31:54
ご飯は、よーく噛んで、ちゃんと食べています^^
ここ何年も、ちょっと少なめによそうのが普通になりました。

同窓会、楽しみですね。
慰めで言うわけじゃないけど、「随分変わった姿」の人、多いと思いますぞ。
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2013-02-07 22:36:19
ダイエット以外の話でも、腹八分目で粗食がいいと聞きますね。
今はダイエットサプリ的な物の広告を目にすることが多いけど、
パイナップルダイエットとか、ゆで卵ダイエットとか、これまで
色々と流行しましたよね~^^
酢大豆なんていうのもありましたね。
母が一時期やっていましたっけ。
どれもこれも、身近に成功例はなかったけどね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。