ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

二の腕さん こんにちは!

2011-05-10 16:42:19 | わたし

本日 2投目です。
だって休みなんだもん。
雨が降ってるし。
おかずが1品できたし。


     

              暑くなってきたけど、ビオラはまだ元気。



今日は小雨が降ったり止んだりのお天気です。
昨日ほど蒸し暑くはないけど、もう長袖の服は着られません。
衣替えが中途半端なままで、半袖シーズン到来!
・・ってコトは、例のカブレラの腕のような わたしの二の腕さんが 「こんにちはー」ってコト。
            注:カブレラは今年オリックスからソフトバンクに移籍した野球選手です。

カブレラの腕は筋肉モリモリですが、わたしのは振袖フリフリの残念な二の腕さん。
体重は落とせても、部分やせは やっぱり無理ですねー。


     


そんな二の腕をフリフリさせながら、心配な空模様を押して、チャリンコ『ぴよぴよ4号』で
お出かけしてきました。
出不精のわたしが、こんな天気の日にわざわざ出かけた先は・・病院。
コレステロールの薬をもらいにね。
4週間に1度、「体重は増えていませんか?」って言われる日です。
今日も「少しの増減はありますが大丈夫です」と答えました。
「まあ、1キロ2キロはですねぇ~・・」と言われましたが・・2キロはマズイでしょ。


     
   


帰りは小雨に降られましたが 大丈夫。
多少濡れても真冬じゃないものね。

ちなみに、風邪のシーズンを過ぎた病院は閑古鳥が鳴いていました。。。





ご参考までに・・

『ぴよぴよ4号』の命名の由来について

正式名称は『走れKAWASAKI52』です。
略して『ぴよぴよ4号』。
もっと略して『ぴよ4』です。
KAWASAKIというのは福岡ソフトバンクホークスの川崎宗則選手。
52は背番号。
ぴよぴよは以前の宗ちゃんの持ちネタ(お笑いか?)から来ています。
4号は4台目(4代目?)の自転車だから。
自転車に名前をつけるような酔狂なおばちゃんでごめんね~。




   

     「わたしたちのできること
      わたしたちのきもちのありよう」

      ちょっとチカラが湧いてくる気がします。
      バナーをクリックしてみてくださいね。
      震災についてのリンク集などもお役に立つかもしれません。

                


                           


          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン



    足跡帳 5冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-05-10 21:11:12
うちのビオラも、一回全部切ったらまた花が咲いてきました。
秋植えなのに、ありがたいことです^^

二の腕・・・ここだけはどうにもならない・・。
ここが細いと、断然スタイル良く見えるんですけどね~^_^;
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2011-05-10 21:53:18
二の腕を引き締める体操というのも やってみましたが、ダメでした。
他の部分も引力に逆らえないのが見え見えです^^;
あとは いかにうまく隠すかというのが課題ですね^^

ビオラとパンジーは毛虫がつくまでは大丈夫だよね♪
返信する
うはは~! (かも?カモ!)
2011-05-11 12:06:17
その・・・走れ「ぴよぴよ4号」に妙に反応しちゃいましたぁ!

ナント・・・ムネリンからきてるんですね~^^

今日は時間がないので…このへんで失礼です!
返信する
かもちゃん♪ (ココア)
2011-05-11 22:50:12
貴重な昼休み(・・かな?)を使ってのご訪問、ありがとう♪

ママチャリと言えども、宗さんにあやかった素晴らしい走りを見せてほしくてね・・^^
こぐのは わたしなんだけど^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。