ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

話の通じる相手

2012-07-24 20:45:13 | 日常あれこれ


職場の若い子ちゃんに「戦国武将の話をして通じるのはココアさんだけなのよ~」と言われた。
にゃはは。
わたしだって、そんなに戦国武将に詳しいワケではないのだよ。
ただ、有名どころの名前は一応知ってるし、彼女の話が面白いから、色々質問したり、一緒に妄想して
盛り上がってるだけ。

そして、わたしも言ってやったわよ。
「イチローがヤンキースにトレードされたって わたしが言っても、だぁ~れも興味しめさないと思うね」

彼女には通じます。
特に高校野球のファンで、ソフトボール経験者だから、細かいウンチクもお持ちです。
「好きな数字は6・4・3・・って言ってもみんな『はあ?』って言うよね」と笑い合えるのは彼女だけ。

こんな会話で少し気分転換できるのって しあわせですね。




       

                    ルリマツリの花が咲き始めました



       

                    ルリマツリモドキも咲いてます




そうそう!
先日、彼女と戦国武将の話をしていて、「誰になりたいか」という話になりました。
「大河ドラマで阿部ちゃんがカッコよかったから上杉謙信!」と答えてみたものの、戦国時代って物騒で
落ち着かないなぁ~ということに気がついた。
で、ふたりとも「戦国武将にはなりたくない」という結論に・・。
そして、「徳川時代の、すぐに名前が出てこないような凡庸な将軍になりたいね」ということで一致しました。
そこそこリッチに やりたい放題に 平和に暮らしたいということでどうでしょう?





       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2012-07-24 21:26:56
今、戦国武将ブームで、若い子のほうが歴史に強そうね。
歴女って言うんだってね。

会社で、若い子でも話が合えば友達感覚で話が出来るって、楽しいですよね。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-07-24 21:38:46
テレビで見た歴女さんたちの熱中ぶり、びっくりしました。
城ガールという人たちもいらっしゃるようですね。

会社にB'zファンがいないのが残念です。
二人いたんだけど、どっちも辞めちゃいました。
返信する
Unknown (かりん)
2012-07-25 14:01:36
山ガールに森ガールに歴女かぁ。
あのこたち、いつ飽きるのかな~、ってつい思ってしまう、ひねくれたかりんです(笑)

前の職場は同世代ばっかりだったので、ある意味話は合いまくりでしたが、人によって
通じる話が違うので、ファッションはこの人、芸能界はこの人、料理はこの人、
みたいに使い分けて(話し分けて?)たなぁ~。

ぜ~んぜんなつかしくないけどね^m^
返信する
話の通じる相手 (花世)
2012-07-25 21:48:03
私にも1人居ます。保険屋さんなんだけどね。
もう入れないけど、なのに会うと1時間あっというまに過ぎてしまい、あ~お喋りしすぎたかな~?
でもそんなに大層な離ししてないんですよね。
だのに楽しい、話題が全然途切れないのね。
まさしく彼女思い出しました。

初孫今日は会いに行きませんでした。
見舞客が多くて大変だろうと遠慮して良かったみたい。新米ママは相当疲れてた様子でしたって!
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2012-07-25 22:36:13
ぜ~んぜんなつかしくないだなんて、ほ~んと ひねくれたかりんちゃんだこと!
ふふっ♪ これ、褒め言葉 ^^v

わたしの職場も同年代が多いから世間話するにはいいんだけど・・
あ。世間話ができれば充分ですね。
お前、何しに会社に来てるんだ?って言われそう^^
返信する
花世さん♪ (ココア)
2012-07-25 22:41:16
あら~。
お楽しみは先送りでしたか。
ゆっくり休む暇もないくらいの見舞い客って、嬉しいような悲しいような・・ですね^^

これからは 孫ちゃん自慢をいっぱい聞かせてくださいね♪
喋りすぎた~と思っても、みんな同じですから^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。