ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

ヤクルトお姉さん

2012-10-17 18:59:08 | 日常あれこれ


       



毎週火曜日の朝9時くらいに、ヤクルトのお姉さんがやってきます。
お姉さんと言っても、小学生の男の子を持つ年代のお母さんです。
わたしが仕事に行く日は会えないのですが、休みで家にいるときは、かいちゃんたちの好きなヤクルトかヨーグルトを買います。

そのヤクルトお姉さんが、昨日の朝もやってきました。
顔を合わすなり、「昨日は勝ちましたね♪」と元気な声で言うので、一瞬、「なんのこと?」と思いましたが、次の瞬間 ピンときて、「わたしはライオンズファンなんですけど」と笑顔で返しました。
「あー、そうでしたね~、ごめんなさい」とヤクルトお姉さん。

前日、プロ野球のクライマックスシリーズ第一ステージの最終戦がありまして、シーズン2位のライオンズは3位のホークスに負けました。
ヤクルトお姉さんは、今年からホークスファンになったので、「勝ちましたね♪」と嬉しそうだったのです。
うちのオットがホークスファンだと知っているので、その話で盛り上がろうと楽しみにして やってきたのだと思われます。

ヤクルトお姉さんが、なぜヤクルトではなくてソフトバンクホークスのファンかというと、今年初めてホークスの試合を観に行き、そのときに息子さんが「キッズヒーロー(試合後のヒーローインタビューに参加します)」なるものに選ばれて、つきそいとしてグランドに立ち、その後特別観覧席で内川選手やその奥様と赤ちゃんにも会えたという、感動の体験をなさいまして、それがきっかけになった模様です。
今では野球のルールもわかるようになったそうです。
「ホークスのカレンダーが欲しいんです」とも言っていました。
あまりにも熱く語るので、うちに 何種類もあるホークスユニの中から一番地味なのをプレゼントしました。
「いいんですか? ご主人に怒られませんか?」と言っていましたが、大丈夫です。
元々は わたしが友達から貰った物ですから。
後でオットに言ったら、わたしの予想通り、怒るどころか喜んでいました。

今まさにホークスはクライマックスシリーズファイナルステージで日ハムと戦っています。
ヤクルトお姉さん(またはご主人か息子さん)は、ホークスユニを羽織り、応援に燃えていることでしょう。

うちのホークスファンはテレビの前で睡魔に負けました・・。
かわりにわたしが応援してあげよっかな~。





           

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2012-10-17 21:26:08
そのヤクルトお姉さんはうれしかったでしょうね。
ココアさん、良い事しましたね。
ご主人も仲間が増えてうれしいのでしょうね。
ヤクルトお姉さんがヤクルトのファンじゃないこともあるよね、そりゃあね。
熱く語るってとこは、私も判ります。
薔薇のことやら、B'zのことなら、そうなるから・・・・
返信する
Unknown (コバヤン)
2012-10-17 21:35:34
こんばんは。

そのヤクルトお姉さんの落胆ぶりが目に浮かぶようです。
残念でした!
西武が負けた時点で、私はもうどうでもよくなったのですが(ナカジもFAしちゃったし)、あとは巨人と思っていたら、もう(怒)巨人も負けてしまいました。

先日、早実時代、斎藤佑樹君のチームメートのママとランチをしました。今の彼の状況に、お母さんはげっそりやせてしまって、メールもできないって言っていました。
CSには出してもらえないとは。。。何かを打破しないとダメですね。ってココアさんにはどうでもいいエピソードでしたかね。。。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-10-17 22:00:05
そうそう!
自分の好きなことに関しては 思わず熱く語っちゃいますよね。
このあいだはグチっぽくなってしまったけど、今度 あのお庭で会ったら、わたしたちの好きなことについて熱く語りましょうね♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-10-17 22:03:10
我が家のドラゴンズおじさん
今年は少しも盛り上がってませんよ~
シーズン中、まったくと言ってよいほど野球の話でなかったですね~
TVも試合ほとんどやってないかtら
じぶんの部屋にこもってケーブルTVでみてるんでしょうね。
返信する
コバヤンさん♪ (ココア)
2012-10-17 22:19:29
こんばんはー☆

いえいえ。
どうでもいいエピソードなんてとんでもない。
パ・リーグファンとしては気になります。
お母様の心中もお察しします。
うちの息子の友人K佐貫くんのお母上も新人時代の一時期、寝込まれたと聞いています。
世間に注目される職業の人はたいへんですよね。
わたしが仕事で伸び悩んでも だぁ~れも知らないことですけどね。
ライオンズにも伸び悩む期待の若手投手がおりますが、なんとか壁を乗り越えてほしいと思います。

そういえば、あのナカジも守備が下手っぴぃで、サードにコンバートしろだの、DHでしか使えないだのと、散々叩かれた新人時代がありましたね。
宗さんも、1イニングに2度もエラーして交替させられて、ベンチで泣いていたことがありました。
みんな もがいてあがいて、レギュラーをつかんできたんですよね。
若手たち、がんばれ~~~!

ヤクルトお姉さんも諦めずに明日も応援を楽しんでほしいと思います^^
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-10-17 22:24:20
ドラゴンズおじさん!^^
今夜は上機嫌であらせられますね♪
うちのホークスおじさんは、明日は新聞のスポーツ欄は見ないと思います^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。