ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

大笑いを17分

2012-07-12 21:13:26 | 日常あれこれ


夕方からの大雨が やっと落ち着いたようです。

今日はせっかく残業なしで帰れたのに、庭に出ることもできず、暗すぎて写真も撮れず・・。

でも、大きな被害の出ている地域の皆さんのことを思うと、これくらいは文句言うほどのことではありませんね。


お天気のいい日に撮った写真です。

       

                名前は知らない。 なんたらセージだと思うけど
                いったい何セージなのやら・・。




ともだちに聞いた話。

「1日に17分笑うと、免疫細胞が活性化されるらしい」。

笑うと言っても、「うふっ」や「くすくす」ではダメなんだって~。

あはは~♪ わはは~♪ がはは~♪ きゃはははは~♪

腹を抱えて大笑いというのがいいらしい。

でも、1日に17分も笑うことって めったにないなー。

20代の頃、幼稚園児だった姪っ子に「ココアねーちゃんは笑いんぼだね」って言われたことがあったっけ。

確かに、今でも、他の人よりは「笑いんぼ」だと思う。

でも、17分大笑いというのは なかなか・・。

1回の笑いが1分続くことも稀でしょ。

1日17分はハードル高いぞ~。



そんな今日の脳内BGMは、ドリの『あはは』♪








       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2012-07-12 22:18:26
ココアさんの住んでるとこ、雨がひどかったんですよね。
ニュースで見ました。
被害も出てるし、早くおさまるといいですね。

私もけっこう大笑いするタイプなんです。
でも、17分はどうかな~。どうやって計測するんだろ。
それだけ大笑いしたら、酸欠になりそう(笑)
最近は、お義母さんに笑わせられることが多いです^m^
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2012-07-12 22:41:34
ぶっ続け17分はキツイかも~^^
1日の累計が17分ということらしいです。
計測?
ストップウォッチを買いに行くことから始めよう^^v

おギボ様の言動を笑い飛ばせるかりんさんって素敵♪

こちらの雨は明日のお昼頃には上がるらしいです。
ほどほどに降ってくれればいいのですが・・。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-07-12 22:47:04
九州はすごいことになってますが、ココアさん地方は
被害はなかったのですね。
よかったよかった・・・

笑うと免疫細胞活性というより、それだけワッハッハと笑えば
腹筋に聞いてやせられるかも・・・
いずれにせよ、笑うことはいいことですよね

笑う門には福来る・・っていいますもんね
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-07-13 00:07:00
声に出して笑うことがだいたいあまりないものなぁ・・・・
ノーテンキな方なんですけどね。
笑うって人間しかしないでしょ、きっと、上等な人間になれるよね。

メドーセージって言ったり、サルビア・ガラニチカっていうよね
奥がボケて、きれいに撮れてますね
うちのはまだ咲いてないの。
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2012-07-13 06:22:24
そうですねー。
大笑いすると腹筋きたえられそうですね。
しかも涙もでちゃったりなんかするから、目のためにもいいかもしれないし。
いいことづくめで、それをひっくるめて『笑う門には福来る』でしょうか。
さあて、今日はどれくらい笑えるかな~^^
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-07-13 06:27:16
わたしも よく笑う方だと思っていたけど、大笑いすることは案外少ないと気付きました。
これからはちょっと意識してみようかな。
あ。でもまた すぐに忘れるかも・・^^;
苦笑いの方が多いというのは嫌ですね。

メドーセージかな・・と思ったときもあったのですが、そんなに色が濃くないんです。
エグランティーヌさんのメドーセージが咲いたら比べてみよう!^^
返信する
漫才番組を (花世)
2012-07-14 20:52:23
大阪に住んでる時はどこかのテレビ局で毎日漫才番組がありましたから
17分笑いっぱなしはクリア出来てたかも~
でもこちらでは、お正月くらいしかやって無いので
やってるのかもしれませんが、テレビは殆んど観ない今は笑いの無い生活?
お腹がよじれるほど笑ったと言うのも何年もありませんね~
笑いたい!(笑)
返信する
花世さん♪ (ココア)
2012-07-14 21:08:26
漫才、見たいです!^^
M1グランプリで 大笑いした記憶がよみがえります。
ダラダラやってるバラエティでは、コメディアンの人たちが出ていても笑えませんね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。