ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

GO SUMMER !

2012-07-13 21:08:49 | 花~夏


      

               宿根姫ひまわりのつぼみ♪
               ひまわりだけど、花の形はマーガレットみたいです。



      

            挿し木で育てたグリーンアイスが花束みたいに咲きました。



      

                     暑苦しくて好きじゃない・・



      

              もっと大事に育てると 去年誓ったのに・・ごめん。



      

              江戸絞りが一番優しい表情を見せる季節の到来。











今日もドサッと野菜がやってきた~~~♪
明日から3連休なので、ドドーンと料理しちゃいましょ。
                    


       

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2012-07-13 22:07:59
お花の種類、ここも多いな~^^

また野菜たちがお嫁に来たんですね!
うちは明日から子供たち帰省で。忙しいです。
野菜、たくさん食べさせましょうかね^m^

今日ね、「あの」姉が来たんですが、うちの庭のゴーヤの赤ちゃんの写真を撮って、
その場でfacebookにアップしてました。

そんなのいいから、必要な連絡を先にしてよ、って言いたかった(-_-)
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2012-07-13 22:56:16
このCM,初めてここで見ました。
ペプシ買ってシール送ると、1日限りのライブにご招待ってのやってるんだってね。
私、最近知ったのよね。
遅いでしょう?
返信する
かりんさん♪ (ココア)
2012-07-14 06:01:17
浮世離れしたお姉ちゃんなのかな・・^^
加納さんシリーズに代わるのは お姉ちゃんシリーズしかないかも・・???

今日から お忙しいんですね。
圧力鍋も大活躍ですね、きっと。
かぼちゃの煮つけをポタージュにしてしまわないように気をつけてね。
    ・・って、わたしの失敗ですが ^^;
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2012-07-14 06:05:08
このCMは 今日から放映だそうです。

当選しさえすれば遅すぎても何でもいいよね。
わたしは炭酸飲料系は めったに飲まないので、土俵にすら上がれない。
エグランティーヌさん、がんばってみる?
そしてライブレポなどしていただけると嬉しいんだけど~^^
返信する
Unknown (ゆらりん)
2012-07-14 11:30:28
野菜どっさり! いいな~
うちのほうは、畑の横に無人の「取れたて野菜1袋100円」で置いてあります。
そばにお金を入れる箱が固定されてるの。
しかもその横に、神社のミニ鳥居があります。
どんだけ信用してないんだ!って笑っちゃうわ

B'zのCM エキストラに呼んでくれないかしら?
あっ無理! すいません
返信する
Unknown (きっしぃ)
2012-07-14 17:19:53
3連休はお料理も楽しいけど
お庭でも好きなだけ時間を過ごせますね(^^♪
返信する
オニユリ (花世)
2012-07-14 20:56:16
さすが早い~
オニユリもう咲いてるのね~
これも球根ですよね~
昨年イノシシに入られて球根類みな食べられちゃったので
咲かないかな~!
今年はしっかり入られないようにしているけど
イノシシそのものも出てこないと近所の人が言ってました。
山に食べ物あるのかしらね。それならいいけどね~
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2012-07-14 21:18:56
無人販売所にミニ鳥居ですか。
効果があるのでしょうか^^
うちの近くの無人販売所には「防犯カメラ作動中」と書かれています。
挙動不審に思われるといけないので、キョロキョロしながらカメラを探すという行為はつつしんでおります。
なので、本当に作動しているかどうかは不明です^^

エキストラの公募があったら わたしも行きたい♪
こんなおばちゃんは使いづらいと思うけど・・^^;
返信する
きっしぃさん♪ (ココア)
2012-07-14 21:25:56
実は料理はそれほど好きではないのです・・^^;
たぶん、義務でやってるから好きではないのだと思います。
いきあたりばったりの思いつきで 色々食材を増やしたり、調味料をアレンジしながら作るのは好きだから、料理自体が嫌いなわけでもないし・・。
作りたいときだけ作るのなら、料理は好きかも~♪^^
返信する
花世さん♪ (ココア)
2012-07-14 21:36:27
このユリは、むかごでも増えるんですよねー。
幼苗のうちに抜いていますが、毎年 ここで花を咲かせます。
抜き忘れではなくて情状酌量・・^^

イノシシの被害がないといいですね。
イノシシは山奥にいるべきです! ^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。