ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

少しずつ見えてきた

2013-01-27 22:02:35 | 家族


結婚式の最終打ち合わせのため、娘夫婦が帰省しました。
帰省と言っても、バタバタの日帰りで、我がド田舎町までは来れずに結婚式場止まり。
わたしたち夫婦が式場まで出向いて、打ち合わせ終了後の二人と合流。
お昼を一緒に食べつつ 当日の段取りなど話し合いました。

その後、衣装の最終打ち合わせについていきました。
オットはたいして興味はなさそうだったのですが、嫌でもなさそうだったので、行ってもらいました。

最終的に娘が選んだドレスは、先日試着したものではなくて、新顔。
写真を撮りましたが、当日のお楽しみということで、ここでは公表いたしません。

そして、新郎の衣装選び~。
スムーズにいくと思いきや、意外な伏兵にやられました。
ぴったり合うサイズが なかなか見つからずに悪戦苦闘。
肩幅が・・裄丈が・・という具合。
それでもなんとかぴったりなサイズで色・デザインもそれなりに気に入ったのが見つかりました。

故郷を離れて暮らす二人が、故郷で結婚式を挙げるとなると、色々と大変です。
簡単なセレモニーと、ごく親しい身内だけのお食事会・・ということだけど、それでもやっぱりね。
娘主導で、やっとここまでこぎつけました。
親は相談にのるだけでした。
よくやったとほめてやりたいです。


さて、以前、某ブロ友さんが「娘の花嫁衣裳選びのときは、婿殿と親しくなる絶好のチャンス」と
言っていました。
「娘の着替えを待つ間に、たくさん話ができるから・・」と。
わたしの場合、親しく云々よりも、娘夫婦の雰囲気が少しずつわかってきたのが収穫でした。
なかなかいいコンビで、ベタな言い方だけど「明るく楽しい家庭」が築けそうです。
ちょっとだけ安心・・といったところかな。





          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2013-01-28 07:05:42
衣装合わせの間に二人の関係が垣間見られ、ココアさんが安心できたこと、なによりでした。
離れた場所でのお式の準備、確かに大変だったでしょうね。
もうすぐなんですね、私も楽しみに待ってます。

家は、まだ子供です。彼氏が欲しい病にかかっておりますが、そんな時って、却って現れないものだと思いますが、どうでしょう。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2013-01-28 09:36:21
いよいよなんですね。

どんなドレスになったのかな??
楽しみ楽しみ

実は我が家も三男夫婦が式を挙げることになりました。
入籍記念に写真撮影だけして、もうそれでいいかとなっていたのですが・・・
やはりKyonちゃんは結婚式をしたいようで・・・
しかも東京なのでこれまた大変!!

でも結婚式って、女の子の生涯最大のイベントですものね。
悔いのないようにさせてやりたいと思います。
返信する
Unknown (かりん)
2013-01-28 12:51:38
こんにちは~^^
・・もしかして、私の名前を忘れてるとか?(笑)
それも仕方ないか~(^_^;)

娘さんの結婚式の準備、着々と進んでるんですね!
どんなドレスだろ~。すっごく楽しみですよ~♪

うちの娘も、最初に選んだドレスと全然違うのを選んだので、すごくわかります。
あとは・・・ココアさん、私のような不意打ちにやられて、お化粧はげるほど号泣しないでねん(笑)
返信する
こんばんは! (クリオネちゃん)
2013-01-28 19:21:24
こんばんは!

娘さんの結婚式 最終打ち合わせですか。
去年 結婚した息子の時に思いましたが
今は新郎の衣装も変わりましたね。
派手になったとゆうか…
お二人の衣装など決まって良かったですね。
明るく楽しい家庭 これが一番ですね。
あとは当日 想い出に残るいい結婚式になりますように (^O^)/
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-01-28 21:29:48
お嬢さま、とってもしっかりされてますね(=^0^=)
ココアさん譲りなのかな・・・
私も娘の衣装選びの時に
お婿ちゃんとたくさん話しましたよ
だって・・・ホントに待ち時間が長いんだもの(*´∀`*)
当日が楽しみですね
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2013-01-28 21:50:01
あらま。
ちぃちゃんは美人ちゃんだし、いい子だから、彼氏のひとりやふたり、すぐできますよ~。
っていうか、すでにいらっしゃるものだと思っていました^^

式は3月半ばです。
まだ先だと思っていても、あっという間なんでしょうね^^
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2013-01-28 21:58:39
あら♪
おめでとうございます!
Kyonちゃんの花嫁姿、わたしも見たいです^^
・・なんてゴメンナサイ。
息子さんの花婿姿・・とは言えなくて^^
姫ちゃんも文字通りのお姫様で、素敵でしょうね♪
返信する
某ブロ友のかりんさん♪^^v (ココア)
2013-01-28 22:04:26
ふっふっふ♪
忘れるわけないじゃないですか~^^

不意打ち?
あー・・そっか~・・。
でも、わたしはごく普通でも泣きそうですよー。

あ。そうそう!
結婚式は身内だけで小規模にやるので、留袖も夜会巻きも無しになりました^^
返信する
クリオネちゃん♪ (ココア)
2013-01-28 22:14:37
こんばんはー☆

ありがとうございます。
結婚式は楽しみでもあるのですが、無事に終わるまでは何かと気がかりでもあります^^
何しろ一大イベントですものね^^

新郎の衣装はシンプルでスタンダードなものがお好みだったようです。
花嫁のドレスとの釣り合いもあるようで、やっぱり若干控えめになるのでしょうね^^
返信する
おめでとうございます。 (花世)
2013-01-28 22:20:27
そこまで進んでましたのね~
娘さんは親が思いもしない親孝行をしてくれてるのだなと思います。
ココアさんの「明るく楽しい家庭」が築けそうという思いしっかり築いて行かれることでしょう。
その先に続く楽しみも目白押し!ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。