ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

笑顔でおやすみ~

2010-10-29 22:01:04 | 日常あれこれ

      


先日、写真うつりがよくなるには「ういー」と言って笑顔を作ればいいという話をしましたよね。
写真うつりだけではなくて、普段から素敵な笑顔でいたいと思うのですが・・
いつも「ういー、ういー」と言うわけにもいかず・・
どうしましょう?

歳を重ねるにしたがって体のあちこちが引力に逆らえなくなり、だらり~んとしてきます。
お腹は なんとか隠すとして、顔のだらり~んは隠せないんですよねー。
特に、口角が下がると、暗い、意地悪な、不満そうな、不幸そうな顔になります。
でも、いつも意識して笑顔を作るわけにもいかず、気を抜くと口角が下向きに‥。
自分では見えないけど、たぶん、そうなってるはず。

顔の筋肉を鍛える体操などというものもあるようですが、面倒なことはしたくありません。
そんなわたしに朗報です。
夜、寝るときに笑顔を作る。
そして、笑顔のままで眠ると、笑顔が定着するらしいんですよ~。
眉間にシワを寄せて寝ると、眉間のシワが定着するらしい。
笑顔で寝たとしても、怖い夢を見たりなんかしたら、苦痛にゆがんだ顔が定着するんじゃないかという心配もありますが、顔の体操よりは簡単だから やってみるといいかもしれませんね。

そんなわけで、今夜から、笑顔でおやすみ~。

かぐや姫の『僕の胸でおやすみ』など思い出しつつ‥。





                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       blogram投票ボタン




    足跡帳 4冊目を作りました   ⇒ クリックしてくださいませ

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。
       趣味・特技・昨夜食べたご飯のことでも、何でも結構ですよ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2010-10-30 13:16:03
笑顔で寝ると、寝入ってもそのまま笑顔でいられるのかしら?
枕の痕が付かないようにしたいです。せめて。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2010-10-30 13:48:12
仰向けで笑顔‥ですね^^
枕の痕は何時間も消えませんからね、この年になると。
顔に寝癖がつくなんて自分でも大笑いですが^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。