「WINDの午後日記」

無事に筋腫の手術も終わりました。これからの「人生の午後」をのんびりつづります。

なぜだか眠れません

2013-10-27 04:35:38 | 子宮筋腫 入院
なんなんでしょうね。目が冴えます
12時頃に寝て、
3時頃にちょつと傷が痛くて目が覚めましたが、それ以降全く眠くならず今4時半

このまま朝になりそうです。まああした仕事があるわけじゃないからいいのですけど


手術は腹腔鏡なんですが、切除した子宮を取り出すために下の方に7cm位の横切開があり、これが案外痛いです。痛みを感じたのは、昨日硬膜外麻酔がはずれてからですが。

あすで術後3日になるんで、これを超えたら楽になるのでは、と期待。
その後、明け方まで少しうとうとしましたが、しょうもない夢ばかり見るので起きることにしました。
例えば、頼まれて行った舞台撮影でカメラが故障して全然うごかず一枚も撮れないとか、
10人分位のカレーをトレーに乗せて一度にはこんでいたらガチャンと落としてしまい、食いっぱぐれる人を続出させてしまうとか、
いそいで次の集合場合に行かなければならないのにどれが自分の靴かわからなくなっていて移動できない(そして遅れて迷惑をかける)とか、
ある意味わらっちゃうほどわかりやすく「役に立たない自分、周囲に迷惑をかける自分」がモチーフになってますねェ。 昨日おとといと、少しでも早く回復したいという気持ちが強かったし、
今日からシヤワーも浴びることもでき、午後には友達も来てくれるので、ちゃんとしなけりゃ、なんて気持ちもあり、
でもその割に痛みがあって体がついていかないことに、どうにも無意識的にもどかしくなったんでしょうかね。
わかりやすいぞ、自分。 というわけで、今日は意識的に気分をかえてダラーと過ごそうと思います。
うごけないのは事実なんで焦っても仕方ないですね(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potmaman)
2013-10-29 00:13:59
点滴取れているのでしょうか?
私は点滴が取れてすぐに目がキンキンに冴えてしまい、
全然眠れなくて苦戦しました。
嫌な夢というのもわかる気がします。
不慣れな環境と、戦う体内、そりゃぁいい夢なんて見られませんよ。
と、理解しましょう(^^)
こんな寝なきゃいけない状況、そうそうないですよ。
眠れなくなった時はひたすらTV見て、
自分との戦いでしたwww
返信する
Unknown (Wind)
2013-10-30 18:48:57
potmamanさま

potmamanさんも、眠れないときがあったのですね。
そうですよね。それで当然なんですよね。
この翌日も眠れなかったのですが、このコメントみていたので、なんだか、気持ちリラックスしました。

今日からは少しずつ眠りのペースがつかめるといいな、と思います。
家にかえって、やること一杯ありすぎて、
でも焦っても仕方ないので、少しずついきます。
今回入院して、いろいろあって、少しだけ人生観が良いほうに変わったかもです。
返信する

コメントを投稿