写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

強羅に行ったら強羅公園

2006年07月19日 21時37分21秒 | 小さな旅

雨の勢いは全く弱まりません。しょうがないので箱根湿性花園は完全にあきらめました。
とりあえず宿泊地である強羅に向かいました。宿には4時前に到着。時間があったので強羅公園に向かいました。
この強羅公園、毎年来ています。夕食までの時間つぶしでした。今年もその感覚で訪れました。
ところが、今年は違いました。撮影ポイントがたくさんあるのです。
まず、あじさいが生き生きと咲いているのには驚きました。

雨のせいかもしれませんが、みずみずしさを保っています。

 

 

養分をいっぱい保ち、重そうなあじさいです。紫色が輝いています。

 

 

時間つぶしにはもったいない強羅公園でした。
雨で、夕暮れで、次第に光が無くなっていきます。デジカメでは明るく撮れていますが、フィルムではどうでしょう。
週末にはスリーブができあがってきます。楽しみですが、何となく自信がありません。雨で傘を持っていたため三脚を使っていません。ブレが心配です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧と雨の箱根 | トップ | 雨の恩賜箱根公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事