写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

とっとり花回廊で梅を楽しむ

2020年02月24日 18時46分11秒 | 写真の紹介

久しぶりに暖かい快晴の日になりました。今の季節は梅です。とっとり花回廊に梅の撮影に行ってきました。

今の時期、木に花が咲いているのはほぼ梅です。まずは満開の梅です。露出オーバー気味に撮影して華やかさを強調してみました。

花をじっくりと見ると、花びらがみずみずしく今が開花のピークのようです。

梅の木はいろいろなところにあります。広い園内を探して歩くのも良い運動になります。

白い梅も青空に映えます。蕾も沢山ありしばらくは満開の梅を楽しめそうです。

瑞々しい梅は裏から撮影しても絵になります。

背景は水仙です。きれいにぼかして梅の柔らかさや優しさを表現してみました。

今日は休日なのにとっとり花回廊に大型バスはありませんでした。平日のような人の少ない園内でした。

新型コロナウィルスの感染はまだしばらく続くのでしょう。ウィルスがどこで付着しても体内に取り込まない対策(手洗い、うがい、マスク、手で触る場所の消毒など)を習慣的に行うしかないようです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にクロッカスを発見! | トップ | 我が家の庭に春が来た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦過ぎのおじさんです (鈴木)
2020-02-27 18:51:36
はじめまして
こんにちは
ブログ拝見してます
梅の花が満開で綺麗です
画像が鮮明で素敵なブログですね
ありがとうございます (shacutlife)
2020-03-01 09:50:51
最近はブログの更新が減ってきていましたが、これから暖かくなるにつれて写真の題材が増えると思います。新型コロナを吹き飛ばすべく楽しんで撮っていきます。

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事