写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

霧と雨の箱根

2006年07月18日 21時27分02秒 | 小さな旅

 今週の17日と18日、箱根に行ってきました。あいにくの天気でしたが、それなりの写真が撮影できれば満足です。
フィルムは2本半(約90枚)使いました。現像はまだです。
それまではデジカメ写真で様子を紹介します。

芦ノ湖スカイラインの箱根側料金所での光景です。
御殿場から芦ノ湖の西側のルートで箱根町を目指しました。箱根に下るまで標高の高い所では視界数メートルの霧の状態が続いていました。

 

 

箱根の関所跡近くのあじさいです。今年はあじさいを見逃したと思っていましたので非常にうれしくなりました。まだまだ最盛期のような咲き方でした。

 

 

箱根園のゆり園にも行ってみました。スキー場のような斜面を超ロングエスカレーターのような動く歩道で登って行き、斜面に植えてあるゆりを見ながら下って行きます。ゆりのアロマティックな香りが風にも負けず充満しています。
ここでも霧がかなりの勢いで下から押し寄せて来ました。
この風雨や霧で花はかなり痛んでいました。

 

 

斜面を下りて車に乗り込んだとたん、すごい雨が降ってきました。箱根湿生花園に行こうと思っていましたが急遽止めました。
この続きは次回にしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のPHOTO 2枚 箱根に行こう | トップ | 強羅に行ったら強羅公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事