写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

銀座みゆき通りのフラワーカーペット

2007年04月29日 23時05分50秒 | スナップ

銀座のみゆき通りでフラワーカーペットなる催し物があると聞いて出掛けてみました。

富山県から運ばれてきたチューリップの花びらを路上に敷き詰めて絵を描き、あたかも花の絨毯が敷き詰められたようにデコレーションされていました。

到着した時はちょうど開会式が開かれており、今年で20回目だと挨拶された方がしゃべっていました。

自分は初めて知り、写真を撮ろうとやって来ました。

 

富山県の名産物が絵となって表現されていました。
これはホタルイカだそうです。

 

 

 

黒部ダムがあるせいか、エコロジーもテーマになっていました。

 

 

 

近寄って見るとチューリップの花びらかなり大きいものですね。

 

 

 

みゆき通りを300mにわたって花のカーペットは続いていました。

 

 

天気も良かったせいかカメラを持った人達もたくさん来ていました。

せっかく銀座に来たので街角などを数カット、フィルムに納めてみました。街の写真は自然と違い、何を狙ったらよいかとまどいます。
これも慣れでしょうか。機会があれば挑戦してみたいと思います。

 

ブログランキングに登録しました
http://blog.with2.net/link.php?36


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸天神藤祭り | トップ | 亀戸中央公園の散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事