写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

芦ノ湖から杉並木へ

2006年07月23日 15時05分37秒 | 小さな旅

芦ノ湖の遊覧船も湖上の天候が悪いためこの船で欠航となるようです。確かに、湖上からは何も見えないと思います。


 

普段、賑わっているだろう湖面には無人のボートが数隻繋がれていました。

 

 

杉並木も少し歩いてみました。すぐそばに道路があり車の往来もあるのですが、音はほとんど聞こえません。
この杉は江戸時代の初めに植えられたようです。400年近く経っていると言うことです。この空間に居ると時代の共有フォルダに入った気分です。

 

 

しかし、暗い。道端のあじさいや苔も撮ったのですがブレていました。三脚は必須でした。
デジカメで感度を上げて撮れば写ります。しかし、この暗さは撮れません。

 

 

時間は昼の2時です。次はゆりを写そうと箱根ピクニックガーデン「ゆり園」に向かいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の恩賜箱根公園 | トップ | 風雨と霧の箱根ゆり園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事