写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

風雨と霧の箱根ゆり園

2006年07月24日 18時05分27秒 | 小さな旅

箱根ピクニックガーデンの中にあるゆり園は小さなスキー場のような斜面を利用して作られています。
まずはかなり長い動く歩道で斜面のてっぺんまで登って行きます。
右側の斜面には無造作にゆりが生えております。手入れはされた様子はなくかなり痛んでおりました。

 

 

斜面の一番上から下りながらゆりを観賞するコースとなっています。
時折、下や後ろ(上)から水分をたっぷり含んだ霧がやってきます。
こうした環境でゆりはきれいに育つのでしょうか。
花の壊れていないゆりを探すのは結構大変でした。

 

 

ゆりはさんさんと降り注ぐ陽光の下でないと似合わないかもしれません。

 

 

下から霧が押し寄せてきました。ゆりがかわいそうだ。

 

 

ここには約60種のゆりがあるそうです。何部咲か分かりませんがまだこれからかもしれません。

 

 

ジグザグに撮影しながら下りて来ました。
霧はますます濃くなるばかりです。


 

車に戻り、次は湿性花園か強羅かと妻と話をしていたら土砂降りの雨がやってきました。車に戻って一二分の事でした。
湿性花園は明日に期待をかけ、宿泊地である強羅に向かいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦ノ湖から杉並木へ | トップ | 箱根強羅公園の散策 その一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事