写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

写真も撮れば上達する

2006年10月04日 23時22分42秒 | 思ったこと

ブログに載せる写真がなくなりました。


今頃の季節は何を写していたのだろうと昨年の画像フォルダを開いてみました。
10月の中頃ですが神代植物公園に行っていました。
そこには手入れの行きとどいたバラ園がありました。
今年が同じ気象環境であればもうすぐ見頃となるでしょう。

 

 

上下とも2005年10月16日撮影

 

 

アルバムを調べてみたら2004年10月17日にも行っていました。

今から写真をみると雑な写し方です。露出の失敗、構図のアンバランス。それでも量だけはたくさんありました。

習うより慣れろの精神でバチバチと撮っていたのでしょう。

しかし、一昨年よりも昨年、昨年よりも今年と写真は良くなっているように感じます。(自己満足だと思いますが・・・)

 

今年も行ってみることにしました。どう撮ろうかと思案するのも楽しいものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西臨海公園の散歩 | トップ | 定期検診と雨のシロマツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事