写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

定期検診と雨のシロマツ

2006年10月06日 22時22分54秒 | 日記

朝から雨脚が強い。久しぶりにまとまった雨が降るようだ。

今日は2ヶ月に一度の定期検査を受けるため会社は休んだ。

最近、休み明けなどに身体の足や手の指などにむくみを感じると伝えたところ、採血と尿検査が追加された。

結果的には腎臓機能には異常は見られなかった。
心臓関係の機能ではBNPが32pg/dlと出ていた。
血液中のBNP濃度は心臓の弱り具合を調べるときに使う値らしい。心臓の負荷が増えたり、心筋の肥大が起こると増加するホルモンだ。
32pg/dlと言う値は問題のない数値のようだ。

 

午前中は循環器内科、午後は腎内分泌代謝内科を受診しています。11時過ぎに午前の診察が終わり昼休みも含めて空き時間が出来ます。


たいていその時間は神宮外苑のウォーキングに当てています。

今日は雨でしたが、その雨を撮ろうと絵画館の近くまで歩いてみました。
カメラはコンパクトデジカメです。

松葉の先にしたたり落ちるしずくを狙ってみました。
きらきらと光って雨らしい輝きを放っていました。
もっとアップで写したかったのですが・・・

 

 

これでも松です。白松という松で原産地は中国のようです。
中国では王宮や寺院などに多く植えられているそうです。

 

 

なんか葉を幹にペイントしたような木ですね。
雨に濡れてしっとりと光っていました。

 

 

どうやらこの3連休は天気が回復しそうです。

どこに出掛けようかとこれから考えたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真も撮れば上達する | トップ | 里見公園の富士とバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事