M_Dukushi

家メシ・外メシ・旅行・音楽・映画・お犬さま

頂き物 ~辛辛つけ麺 広島流~

2010-01-15 | 家メシ
辛辛(からから)つけ麺 広島流

広島のお土産をいただいちゃいました



ネーミングからしてワクワク。昨晩頂き、本日朝から「夜は辛辛つけ麺だー」で、頭いっぱい



ラー油ベースのつゆに、辛味パウダーとゴマが付いてます



辛味パウダーには「半分入れると5倍辛 全部入れると10倍辛」の文字
やっぱりここは10倍だらー



ダメ押しに金曜日のお楽しみ・・・おろしニンニクーーーー!!を麺の上にのせて

うまい、からい、からい、うまい、うまい、頭が熱い、うまい、からい、からい
うーん、このたたみかける感動。

麺もツルツル&風味! 基本にこだわる妻はもちろん辛味パウダーもニンニクも無し

興奮冷めやらぬうちに妻と次女はPCの前へ
ふと見ると、5種類を2袋ずつ注文しているではないかー、フットワークいいなー

えーっ、注文者は私の名。無言の私に気づかぬフリでふたりは
「これはどう?」「うん、これもいいかも」「あーもひとついるかなー」「足りんかったらまた頼みゃーいいし」
と、キャーキャー言ってたと思ったらクリーーーック

これで晴れて旨いつけ麺が一週間後に届き、支払いは私。メデタシ・メデタシ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿