sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

新しいリュックを試しづかい🏥

2022年09月01日 22時59分31秒 | 新作紹介

今日から9月。

昨日までの夏休みの宿題のように💦

ここ数日、作り方の検証を重ねて

リュックが完成しました!

スクエアなリュックです。

以前に一度作ったまま、

作り方が難しいので、

もう一度作り方を安定させるために

再度チャレンジ。

側面を斜めに切り替えしたリュックなんです。

前回作ったものと

並べてみました。




いい形にまとまったと思います。

型紙と縫い方の順序を思い出しながら、何とか出来上がって、作り方を

整えました。

さぁ、使ってみようと。

本日、通院日🏥

そうです、私の骨折を支えてくれた

金属(ワイヤーとボルト)を

取り除く手術をやるんですが、

その、術前検査の日。

2週間後に手術が

予定されています。


今日はその術前検査ということで、

心電図やレントゲン、採血に尿検査までやって、

入院の説明と病室の予約など

もろもろと検査と説明を受ける日でした。


ちょうど、病院の書類が長封筒で

荷物が増える日なので

使い勝手が試せました!



今日は、午後までかかり
待合室はすいてました。



そこでパチリと撮影なんか
したりして

A4の入院の書類封筒が
しっかり入って、
日傘や、500mlペットボトルも
しっかり入って、
いいサイズの容量でした。

前面のファスナーポケットの
中にまたポケットもつけて、

あと、内側の本体の中にも
ポケットをつけ、
収納も小分けにできるように
工夫して良かったです。

最初出来上がりは
どうかな?と思ってましたが
合格点です。
持ち手をもう1本つけようか?

欲が出て、また時間が無くなるので
レッスンでご要望あらばと
いうことにします

手術は、今回は軽めですが
また切るわけですから
仕事復帰も、ミシン運びとか
激しい動きは禁止されました

予定では次の日から
いつも通りと思ってましたが、

先生はやはりそんな
甘いことをわたしには言わない。

少し様子見て、
今月中旬以降のレッスンで
休講にさせていただく場合も
ございますが、

どうぞよろしくお願いします🤲

ご訪問ありがとうございました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2022-09-02 06:48:30
そうそうさん、おはようございます😃
また手術とは大変なことですね。でも、次のステップへ前進だから、これは受けて立たなくては。
そうそうさんはお若いから回復も早い事と思いますよ。
バックへの思いあふれるそうそうさん、ステキです♪
返信する
Unknown (せしお)
2022-09-02 08:34:09
リュックは良いですね。
夏の暑い時は背中が蒸れちゃうけど、これからの季節はリュックが良いです。
サイドに斜めに入ってるステッチのラインもカッコいいですな。
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-09-02 13:48:49
@etegami0101 えてがみさん
こんにちは😃

治ってきたから手術なんですが、
入院があり もう一踏ん張りで
完治です。
応援ありがとうございます😊
えてがみさんの暖かい励ましは
気持ちが楽になります!
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-09-02 13:54:53
せしおさん
こんにちは。

蒸し暑い日も多いですが、
秋が近づいてきて、
リュックの背中が暑く感じる
季節からも解放されますね。
普段リュックを愛用していないので、試しに使うことを
もっとやらないと分からないかなと思ったり。見た目のカタチのバランスは整ったかな?!と思います。男性目線からもほめていただくと少し自信が湧きます!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿