sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

9/12 レッスン向ヶ丘遊園

2024年09月14日 11時53分00秒 | 講習会
毎日ムシムシと
してますね。

洗濯物を干してもなんか
湿っているような
乾き具合がしっとりしてる感じです。

まだまだ9月は
残暑が厳しそうです。

さて、木曜日レッスンの
完成作品です。



上から、
ラウンドボストンバッグ
左:フラットポーチ
右:メッシュトートバッグ

3点完成しました!





ラウンドボストンバッグは、
口金を入れますから
パカっと口が開いて見やすい中身。

本体は、ネイビーの帆布で
持ち手とショルダーだけ


マリメッコ のクランベリー柄生地を
アクセントに使ってます♪

夜の湿原になっているクランベリーに
霜が降りてる水彩画のプリントだそうです。

なんとも北欧らしい風景ですね。

赤っぽい濃厚ピンクっぽい色が
効いてます。

そして、フラットポーチも
マリメッコ のプケッテイ。


ファスナーが持ち手になります!



開けるとフラット底

これは、1回で完成されました。
午前中は、お休みの生徒さんが多く
お一人でしたので、
スイスイと

かわいく仕上がりました

右のメッシュバッグ




中に仕切りポケットもついてます。
袋口と持ち手に
アジアンなゴールドのテープを配して
雰囲気がゴージャス感もあり
いい感じに完成されました

皆さん9月になって、
夏バテになられたり
お疲れモードで
おやすみになられる方も
多いようです。

どうぞお大事になさってください。

確かに毎日ではないにしろ、、
30度超えがまだまだ多い💦

そろそろ落ち着いてくれると
いいなと思います。


秋っぽさも欲しいですよね。

あっ、そうだ!
お教室の入り口に
涼しげなお花が咲いてました。

垂れ下るお花が
かわいい紫🟣


見事ですね♪

デュランタタカラヅカ
というお花だそうです。

「あなたを見守る」「歓迎」
という花言葉なんですって♡

ネットから引用させていただきました⇧

宝塚がついたのは、そういうことなのね。

原産は北米、ブラジルだそうです。
クマツヅラ科デュランタ属、デュランタの正式な学名は「Duranta erecta」です。

少し涼しげで華麗なお花でした。

ご訪問ありがとうございました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿