sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

9月自由が丘レッスン 2024/09/11

2024年09月11日 23時01分00秒 | 講習会
毎日ほんと暑い💦
ムシムシして まだまだ夏の延長ですね。

さて、
9日に自由が丘のレッスンがありました。

先月はレッスンがお休みでしたので
(産経学園の夏季お盆休み)
皆様お久しぶりでした!

完成作品はこちら💁



上のフラットポーチは
この時間に完成されました






今期、新規に入られた生徒さん!
難しいポーチですが、チャレンジされて
上手く仕上げられました

下の大きめトートバッグは、



中の生地は、不思議な国のアリス❗️
かわいいですね😍
触ってみるとナイロンかな?
撥水生地でこんなかわいいナイロン
なかなか無いです。ステキ💓



夏休みに
おうちで完成されたものを
お持ちくださった作品でした

以前お教室で作った作品の型紙から
アレンジされて、ポケットをたくさん
つけられたそうです。

なるほどすごい👍
以前作ったもとの作品は、、、

こちらです💁


側面切り替え



ぜんぜんイメージ違いますよね。

生地の柄と切り替えを楽しんだバッグ
でしたので、外にポケットをつけてません。

つけると


こんなふうに機能性も上がります。

こちらの生徒さんは、この前
ミシンを新しく購入され

もともとお上手な💪腕前ですが
さらに覚醒✨されて
見事な出来上がり作品です

いろんなアレンジを見せていただき
とても参考になりました

暑い夏は早く落ち着いて
静かな秋になっていくといいなと
思います。


静かな、、、で思い出しました。

余談ですが、今週は夜間に道路工事🛣️
がすぐ横で行われ、
夜11時ぐらいまで舗装の音が
すごかったんです。

夜にやるのは、昼間だと渋滞するから
なんでしょうね。

静かな夜って大切だなと
思いました。

まだ途中のようですが、
今日見てみるとガタガタ道が
キレイに舗装されてます。

あとまだ道路にペイントを
入れていく作業で
しばらくうるさいようです。

暑さがひと段落する
静かな秋🍂が待ち遠しいです。

ご訪問ありがとうございました













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-09-12 06:14:14
ポケットたくさんあると便利で楽しい
ですね。どんどん進化していくバック
どれも素敵です💓
返信する
Unknown (Unknown)
2024-09-12 06:14:54
ばぁばの絵手紙でしたー。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-09-12 22:19:56
えてがみさん こんにちは
生徒さんが、私の元のバッグデザインからポケット増し増しにアレンジされました!バッグを使いやすくアレンジして変化していくのを見るのも楽しいです🎵
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿