sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

推しのマリメッコ イベントへ💙

2024年10月06日 13時02分00秒 | お店紹介
推し活というのかな?!
わたしの推しとは生地なので🤭笑

大好きなマリメッコ からのご案内
マリメッコ のデニム初発売ということで

ウニッコ(有名なケシの花の柄)の
60周年記念イベントの一つでしょう。

裏参道で行われるということで
行ってきました!


表参道ヒルズの裏の少し坂に
なっている道を上がっていきます。


途中オシャレなドーナツ🍩カフェとか

特に美容室がたくさん!
あるエリアですね。



するとひょこっと
現れます。

この古民家を丸ごとイベント会場に。

[マリメッコ]ポップアップイベント「Maridenim Pop-up in Tokyo」


デニムのマリメッコ 生地
かわいい😍😍😍

のれんになってる
この生地ね、販売はないんですって
残念😢

予約制で時間より早くにつきました。


外国からの方も目立ちました。

この細い急なスチールの階段を
あがっていきました。

2階の飾りつけ



2階
お洋服

ジーンズのウニッコ柄は
完売だそうです

大きいクッション!
非売品だそうです。

この先日発売になった生地の
エプロンや、クッションカバー、
エコバッグの布製品の販売は
ありました。



この裏地なしのバッグですが
8250円

わたしは、この生地を買いにあとで
ショップに寄りました。 

そして下のフロア部屋




下はカフェで
こちらも予約制

入り口でスタッフさんが
履かれていたこのジーンズ👖
これが完売でした。

わたしは、生地が目当てですから
欲しかった訳ではないのですがね。

売り切れと聞くと
いいなぁ♡と見えちゃいますね笑


1階カフェ








おぼろ昆布とシャケのおにぎりを
注文してまして、
ミントのお茶🍵が
おいしかったです!

🍙に合いそうにないのですが、
喘息体質のわたしには
スッキリ
おいしかったです。


お花もランがステキ♡

そして、ここから5分くらいの
ショップへ






生地がいっぱいの地下1階

ネットで初日に売り切れた生地、、
ここでも
やはり無かったのです

他店にあれば
取り寄せてくださるとのこと。

大阪店と名古屋店にありました!!

残りあとわずかの生地を
取り寄せてもらうことに。

良かった

イベントが無かったら
行ってなかったショップ🏬

ギリギリゲットできそうです。


パッチワークのような
大小のウニッコがコラージュされた柄

なぜ??これが??売り切れるか??
お高い生地なんですよ。

そんなすぐに売り切れるなんて
余裕こきすぎてました

とにかく楽しいイベントでした!


そしてわたしの今日のバッグ👜
こちら新作です♪


シェイプバッグ


当然!マリメッコ で行きましたよ!!

形がシェイプできる形。
もちろん広げても持てます。

ハラカドのはらっぱフロアで
撮影しました






先程おにぎりを食べたときも
撮りました。

ハラカドで撮り直しです。

はい。
そのあと
表参道を歩いて帰路へ。

帰り息子の職場をチラ見🫣





ということで
雨が降らずにすんだ金曜日
良かった( ˆoˆ )/

表参道の1日でした。


ご訪問ありがとうございました。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-10-06 14:00:43
こんにちは!
素敵♡素敵過ぎるバッグ👜ですね\(~o~)/
周りの皆さんが注目されたことと思います。

わぁ!私は このジーンズ履きたいわ。絶対 そうそうさんの方がお似合いだと思いますが(^_^;)

素敵なワクワク更新ありがとうございました。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-10-06 14:46:29
けいこさん
こんにちは!
バッグは、ショップの店員さんからは、階段を降りてくる時から私のバッグはあの生地だ!と分かったとおっしゃってました。やはり店員さんはすぐわかるんですね、、びっくりしました。
けいこさんに ウニッコのジーンズ👖すらっとされてるのでお似合いだと思います!
ただ完売なので、もう都内には無いのかな??今日までのイベントなのに最終日まで品物が持たなかったんですね。
コメント嬉しいです♪ありがとうございました😊
返信する
Unknown (Unknown)
2024-10-06 19:01:39
こんばんは〜!
そうそうさんのワクワク感が私にまで
伝わって来ましたよお〜❤️
田舎でボケ〜ッと暮らしているばぁばには
刺激的です。これからもいろいろ情報を
流して下さいね😊  ばぁばの絵手紙
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-10-07 00:04:41
絵手紙さん
こんにちは。表参道は歩くだけで大好きなウィンドーショッピングストリートです!
新しい仕掛けのイベントについていけるか、、不安でしたが楽しかったです!
いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿