sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

渋谷さんぽ

2022年08月28日 18時50分00秒 | 日記
土曜日、晴れ☀️
渋谷へ。

最近、いろいろ新しいビルが建って
風景が変わりつつある
渋谷駅前です。

いつも、渋谷経由で電車移動
するときは、駅構内の工事で
あちこち通路が変更になって、、
ほんと難しいのです。

だから、ここ数年は、渋谷で🚞乗り換えは避けてきました😅

はい。わたくしは
すごい方向音痴で。

土曜日に、ミヤシタパークへ
行こう!と周辺を
ゆっくり散策してみました。
車は、渋谷マークシティに
停めました。



ミヤシタパークは、
2020年7月オープンの
三井アウトレット系の
商業施設で、縦に300メートルほど伸びています。

以前は、渋谷区の宮下公園のあった
すこし、さびれた場所が
生まれ変わってます。
公園を屋上に持ってきて、
スケボー🛹や、ボルダリングもできるスポーツ施設もできてます。










スタバ前

屋上は暑いので、人はあんまり
歩いてませんが、
とても美しい芝生もあり
春や秋は気持ちのいい場所でしょう。



下に降りると、
ブランドショップも並びます。





渋谷横丁などといった
レトロな昭和を感じさせる
飲食エリアも充実してました。






カフェでランチいただきました。
バターチキンカレーです。

ついでに
本日のバッグ


カフェの座席にて。


そのあと、
渋谷駅の方に戻り、
スクランブルスクエアを通り
渋谷ストリームの飲食店施設をみて、

ヒカリエでお茶。
果実園リーベル。
以前、藤澤駅構内でも
いただいたフルーツ専門店です。

フルーツあんみつ🥭
https://kajitsuen.jp/sp/_contents/spp_03.html
美味しかった❣️

ヒカリエの店舗を見て歩くと
ウィリアムモリスの壁紙の
店舗が2店舗もあり
可愛かったです💗



台湾のお茶屋さん





洋菓子屋さん

そして、外観

左がヒカリエ、右がスクランブルスクエアです。


スクランブルスクエアは、
屋上展望階があり
有名になりました2019年開業の
施設ですが、
わたしは、見上げて
いつも通り過ぎるだけです


↑画像お借りしました。

また、暑くない日に
いつか登ってみてもいいなと
思います。

この高い東棟は、渋谷駅直結で
地上47階、地下7階。
さらに、
まだ開発は続いているそうで、

2027年度には高さの低い西棟や
中央棟が開業予定なのだそうです。

だからずーっと工事なんだと
分かりました。

まだしばらくは、
渋谷乗り換えは困難だと
認識した
渋谷散歩でした。

ご訪問ありがとうございました。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-08-29 07:07:25
でっかいビルの脇にもっとビルを建ててるのですな。
凄いな~

果物も凄い!
これだけで腹いっぱいに成りますな~
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-08-29 09:48:50
せしおさん
こんにちは

そうなんですよ、渋谷駅前は
ビルとビルの隙間にビルを
建ててます。
JR渋谷を真ん中に、
井の頭線(京王)と東急線をつないでビルが並ぶために
工事、工事の連続。
ビルが連結通路でつながって
今回やっとヒカリエから、
渋谷マークシティの停めた駐車場
まで戻ってこれました。
これだけの開発をして
人が呼べるのか?すごいことに
なってます。
返信する
Unknown (etegami0101)
2022-08-29 10:15:07
そうそうさん、こんにちは😃
ど田舎に住む私には、東京の
ビル群の様子も違う世界を見るような感覚です♪
あちらこちらと見せていただいて、楽しいです。
時折写るそうそうさんの姿も又、いいですねぇ!
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-08-30 01:35:21
@etegami0101 えてがみさん
こんにちは

渋谷もすごく開発してますが、
新宿駅前も開発が進んで、
建設ラッシュです。
様変わりして行く勢いが
すごいです。たまに地上を歩いて
今度来た時に迷わないように
位置がインプット出来たらいいなと思います。
わたしを、見つけてくださり
ありがとうございます😊✋🍉
返信する

コメントを投稿