sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

クリスマスレッスン🌲⭐️❣️ 2020/12/24

2020年12月25日 11時29分00秒 | 講習会

24日
今年最終のレッスンでした

たくさん作品ができましたので
写真を2枚に分けて ご紹介☃️

午前中レッスン
前回のレッスン後、
おうちで残りを仕上げて
お持ちいただきました❣️

お教室の窓、すごく大きくて
光が差し込みます

窓に引っ掛けているバッグは
シェイプバッグ。
リバティ生地を袋口に使ってます。

左上のショルダーバッグは、
生徒さんが、過去のレッスンの型紙を使って
おうちで自主製作作品!
見せていただきました

2点ともに
「大人好みのおしゃれなバッグ」に
載せているバッグです

その下は、ポケット1周バッグ。
こちらは、「縫い代つき型紙ですぐ作れる
大人が持ちたいバッグ」に載せてます!

レジャーシートを使ったエコバッグ(左下)
は、この前発売になった
「実用派エコバッグ」に載せてます







折りたたんでホックで止めて
折りたたんでも広がらないようコンパクトになります。

さて、午後からレッスン

一番上は、新作バッグより
シェルバッグが、延長レッスンに
なりましたが、キレイに完成♪
こちら、午前中レッスンでしたが
入り切らなくて こちらに
写真入れてます。

下3点、大中小と
バランスよく、写真におさまりました

新入生さんの初作品!
ポケット1周バッグが完成です

やはり、初めての作品は 
とても美しく出来上がると
嬉しいご様子で、こちらも
ほっこりと嬉しく思いました

フラットポーチも
美しい形で難なく完成♪

楕円底のバッグは、
残りをおうちで完成されて、 
お待ちいただきましたが
丸い底が難しいのに
エナメル素材で難易度は高かったのですが
ステキな出来上がりで
良かったです❣️

年内最終は、いつも
年越ししないよう
皆さん、しっかり完成させられる
ので盛りだくさんになりました

今日は何も忘れずに
年納めのレッスンとなりまして
でございます

帰宅後、
クリスマス🤶ですから、
バタバタ食卓の用意!



クリスマス仕様のマスク🤶
NOELの文字シール転写して
貼ってみました❣️ 
あと、ネイルもキラキラ💅で

クリスマス🎄の
簡単ディナーでした


さぁ、今日はこれから
クリスマスケーキを
今から作ってみようかと

気づけばもう25日、、、
あと数日の2020年
悔いのないよう
楽しみたいと思います。

今日の生徒さんは、
来月から、3ヶ月はこの青色申告会館の
お教室が使えませんので、
ほとんどの方が
しばらくお休みになるんですが、

来月から 新百合でも始めます。
1日二人しかできない手芸店店頭です。

また春まで
お会いできませんが、
いい年をお迎えいただければと
思います

今日も、ご訪問ありがとうございました。
皆さまにとって
ステキな年の瀬となりますように







最新の画像もっと見る

コメントを投稿