sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

夏休み明けレッスン! 新百合ヶ丘/向ヶ丘遊園  2023/08/25

2023年08月25日 11時52分00秒 | 講習会
お盆もとっくに過ぎ去り
夏の終わりを感じる涼しさは
いつ訪れるのか??

今年は暑いですね。
去年より確実に暑い。

先週 関西に帰省してましたが、
今年は関西並みに暑い。

関東に来て22年。
お盆過ぎには涼しいんだな、関東は。と
思って過ごしてきましたが、
今年は関西同等です。

夕立も少なめですしね。
なんとか、早く暑さがおさまるのを
待つばかりです。

さてさて、
夏休みボケしている頭ですが、
連日レッスンがありました。

新百合パンドラハウスにての
レッスンは、作品がお一人完成されました
のに、、、またまた撮影し忘れて😓
しまいました。

この後お仕事だとおっしゃられて
サッと帰られてから、あとで
気付きます



わたしのサンプルバッグで
すみません。このフラップショルダーでした。。。

そして、昨日の向ヶ丘遊園レッスン




同じくフラップショルダーがお二人
完成されました👍



フラップを開くと
ポケット付き。

こちらは、
来週あるワンデイレッスン用の
フラップショルダーより少し大きい
タイプ。



もう少し、コンパクトなサイズ
ですが、しっかり長財布とか
メガネ👓ケースや
スマホ、ハンカチなどは
しっかり入るサイズです。


自由が丘レッスンで
完成したフラップショルダー。


先月出来た作品より。
この、サイズが
ワンデイレッスン用のサイズ。

縦長のタイプは、
今度本に載ります📕

9月発売なので、そろそろ
見本誌が届くころです。

また載りましたらお知らせします


休み明けレッスンが
2日連続だと、、何か忘れてないか
心配しておりましたが、
やはり。。。

教材に必要なバイアステープを
入れ忘れまして、

近くの手芸店まで買いに
あわてて💦出張しました🏃‍♀️


おそらく、行って帰って
約1キロほど。

ただ2時半過ぎの
極暑の中でした。
ほんとうっかり忘れは
禁物でした。

このお仕事12年。
初めての出来事となりました。

今までは、手芸店店頭や
ヴォーグ学園では、無ければ店頭で
買えた環境でしたから、、こういうことが
無かったので運動となりました。
向ヶ丘遊園の青色申告会館は、2020年からですから、3年経ちました。


あとでルートを見てみたら
この行き方もあったようで、
向ヶ丘遊園に12年通ってますが、
[クラフトハートトーカイ 向ヶ丘遊園店(旧ダイエー内店舗)9年+川崎青色申告書3年]

道を全然知らないわたしでした。

次はこの道にしよう。

いやいや、二度と忘れ物しないよう
気をつけようと思います‼️

帰ってきましたら、皆さん
私が帰るまでに
ここまでやっておいてくださいね
という作業工程が 終わって待ちぼうけ。。。なんてことはなく

工程完了まえに帰って来れました🫡

ご迷惑をお掛けしましたが、

夏休みボケをしないように
気をつけようと思います。

暑い夏どうぞ
皆様におかれましても
お健やかに。
残暑お見舞い申し上げます

ご訪問ありがとうございました。













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-08-25 13:06:23
私はブルーが好きなので、ブルーのショルダーには惹かれますね。
返信する
Unknown (せしお)
2023-08-25 18:26:51
バックの色合いが涼しげで良いですな~♪
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-08-25 20:54:04
さくりもちさん
こんにちは

ブルーは私も大好きです。ブルー落ち着きますよね〜〜
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-08-25 21:09:50
せしおさん
こんにちは

ネイビーのこの生地は、とても今回人気があります!せしおさんが言われてたように浴衣にもできそうな涼しさがありますね。
返信する

コメントを投稿