sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

昨日のレッスン作品と 明日の大イベント1dayレッスン

2023年08月29日 11時45分00秒 | 講習会
暑い日が続いてますね。
昨日は、朝は曇って☁️ましたから
少し涼しい日かも?!と期待しました。

朝から自由が丘レッスンへ。

いつものように早く着いたので
カプチーノを一服☕️
涼んでからのレッスンです。



レッスンでは、
ゴブラン生地で、円底のショルダーバッグが完成しました

生地は、お持ち込みされて
厚みのある生地でしたが
割とスイスイと縫い上げられ
完成されまして、ステキ💓

最近、この手の
ゴブラン織生地が、手芸店でも販売
されていることも増えてます。

スペイン生地かな?!
かわいい色合いです😍

さて、夏休み🌻終わりに
皆さんとの楽しい会話で盛り上がり、

健康の話題から

足が🦵吊りやすいとの話から
つらないようにするために、

ピラティスを習得されている生徒さんから、
そのつらないように予防するポーズを教えていただくという
ありがたい🙏実演。

寝転んでまでやってくださって
真剣にそれをみんなで取り囲んで聞くという (何のレッスンか?!と疑われそう笑)

皆さんいい方ばかりで。
いつも同様楽しいレッスンを
ありがとうございました♪


さてさて、
明日の話に話題は変わります


明日30日は、
わたしの夏の大イベント日

ヴォーグ学園(水道橋)にて
1dayレッスン開催します🧵

8名様をお迎えして、

私も久しぶりの人数に
抜かり無いように

ヴォーグ学園スタッフSさんとも
入念な電話ミーティング🤙

ミシンも明日はセッティングをお願いしましたし、大丈夫🙆‍♀️

1日で必ず完成する
フラップショルダーですから、
そこはご安心いただけると思います。
ご参加お待ちしております☆

明日も楽しんでいただけるよう
頑張ります

ご訪問ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2023-08-29 13:21:52
そうそうさん、こんにちはー😀
ステキなバックが出来上がりましたね。
ちょっと派手目で生々感のある色会いがいいですねぇ〜。お出かけもきっと楽しくなる事でしょう♪
持ち手もおしゃれです。
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-08-29 22:33:52
@etegami0101 えてがみさん
こんにちは

生徒さんのお持ち込み生地で、
カラフルなジャカード生地でした。
扱いが難しいイメージですが、
うまく出来上がって、ご満足の
生徒さんのご様子を見て
私も嬉しくなりました!
返信する

コメントを投稿