sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

スケジュール帳カバー完成のレッスン

2019年02月25日 14時00分22秒 | 日記

今日も暖かい日ですね。
自由が丘もポカポカ陽気で、
お昼はコートなしで歩けます。

さて、今日は
スケジュール帳カバーと
ペンケースがセットで
完成しました
時間が少し余って、余裕の
美しい出来上がりです
どちらもリバティのラミネートです。

新年の1月始まりの手帳が無くって、
3月始まりの手帳付きです💦

中は、B6サイズの手帳サイズに
しています。
レッスンでは、100円ショップの
手帳をお付けしてるんですが、
新年明けてから足りない分を
買いに行くともう売っていない。。。😫

新年になると店頭から撤去されてました。
20日に入荷しますよ!と言われ、
3月・4月始まりの
手帳が入荷するまで待ちました

あの100円ショップに置かれるものの
入れ替わりのはやいこと。
びっくりしました😅

ということで、
いっぱいクリアポケット付きになってます
ので、たくさん活用いただけたら
いいなと思います

⭐︎帰り道番外編

いつも通ってる駅なんですが、発見🙄

ん???何が??ですよね。。。
小田急線の登戸駅の 案内板です。

拡大してみると↓


なんで?鈴が付いてます!

エレベーターに乗ろうとすると。。。

ピンク!
これで なんとなく わかりました??

ドラえもんのモチーフがあちこちに
散りばめられているようなんです。
面白いですね。

えっ??いつから??と
思ってしまいました。
いつも自由が丘に行く時は
ここを通ります。
気になるところです。

あの鈴の大きさが、気付かないぐらいの
比率なのが なかなかいい感じ♪

ここは、藤子・F・不二雄ミュージアムの
最寄駅なんです。
だから、電車到着音も
ドラえもん♫

ちょっと遊びの入った
駅表示でした
小田急も茶目っ気出してます笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿