sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

クリスマスケーキ🎂

2016年12月25日 12時22分52秒 | 日記


🎄🎄🎄
Merry Christmas

とてもお天気のいいクリスマスですね💓

毎年恒例で、我が家は
私がクリスマスケーキを作ります
買ったケーキ🍰のほうが美味しいので
しょうが、毎年スポンジケーキを焼くの
を楽しんでいます(^_-)

去年は、引っ越しした年で
丸い型が見当たらず🔦
パウンドケーキにしたので、
2年ぶりです(^^;;
無くなるわけないので、よく探したら
タッパの集団に隠れてました(^_-)

さて、しかし、
今回は、デコレーションが
史上一番できが悪かった。。。(≧∀≦)
いちご🍓を1.5パック、全部使いきって
ますが、乗せすぎ⁉️
デザインも考えないので、
こんな感じに😅

フェイスブックでみなさんの
ケーキを拝見すると
とてもかわいいのてす❣️

うちの息子は、スイーツに関心が
ないから、可愛くしようとする努力を
怠ってました
家族は、美味しい❣️と言ってくれますけど(そこは当たりまえか⁉️)

でも、スポンジケーキの出来は
過去一番の柔らかさとしっとり感でした😋
見た目の悪さより中身はマシで良かったです

来年は、もうちょっとかわいい❤️
ケーキ🎂になるよう
頑張ります
毎年1回のチャレンジ、毎回チャレンジャーです(^ν^)
昔、習ったことを持続するのは
難しいものですね。。。😜
デコレーションは、もっとデザインを
考えないと行き当たりバッタリはダメなんだなと反省ですヽ(*´∀`)

皆さまどうぞ
ステキなクリスマスを〜(╹◡╹)♡🎄(╹◡╹)♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿