sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

師走レッスン🎄自由が丘

2022年12月12日 17時42分00秒 | 講習会
少しずつ寒くなって
きましたね❄️

今日は朝から
自由が丘へ。
バッグソーイングのレッスンです。
10時からのレッスンで、
9時半にしか開かないお教室
なのに、、、9時に到着(^-^;

なぜか、今年一番早くに
自由が丘駅に着きました。
乗り継ぎが上手くいきすぎました🚃

いつものようにスタバへ☕️



暖かいほうじ茶ラテ
最近のお気に入りです。

今日は、先月熱でお休みした
クラスのレッスンで、
ほんとお久しぶりでした。


今日の完成作品✨


素敵に仕上がりまして
喜んでいただけまして
ホッとしました。


右のトートバッグは
中は仕切りポケットがメッシュで
とても見やすく浅めのトートです。


左は、スマホポシェット📱


ベージュの格子柄が
いい色合いです

久しぶりのレッスンで
完成しましたので、
年内のお教室としては
締めくくれました。

来年に引き続きの作品も
ありますが、
焦って仕上げると
ろくなことがないので

また来年
頑張って仕上げていただきたいと
思います

今日もわたしの先月の熱の話や
一年間の身体不調話から、

サッカー⚽️や、

大河ドラマ来週最終回の話題、

スマホ忘れの話など

いろんな師走の話題を
皆さんとワイワイ
お話も尽きない
笑顔の時間。
とても楽しいレッスンでした☆☆🎄☆☆

さて、自由が丘はあと年末に
もう一回来ます。

駅前はクリスマスデコ



晴れた朝の
駅前です。

次回も晴れの日レッスン
で終えたいものです。
さぁ、元気に頑張ります♪

ご訪問ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-01-26 13:29:24
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。自由が丘懐かしいです!東京に住んでいた頃、最も頻繁に出掛けた街です。
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-01-26 13:33:55
さくらもちさん
ご訪問ありがとうございます。

自由が丘はとてもいい街ですね!
最近、駅前ビル計画も出てきて
数年先には少し景色も変わるようです。
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-01-26 13:41:53
向ヶ丘遊園も思い出の場所です。まだ遊園地がありましたが。。。
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-01-26 14:39:37
さくらもちさん
コメントありがとうございます。

向ヶ丘遊園はもうわたしが
ここに来た時から、遊園地🎢は
なかったです。。今こちらも
駅前開発がすごいです。
返信する

コメントを投稿