sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

トワルドジュイ&ライラック

2017年10月27日 20時06分11秒 | 講習会


レッスン作品 向ケ丘遊園店

今日は、リュックと口金ファスナーバッグ
が完成しました✨

口金ファスナーバッグ(上)の生地は、
生徒さんのお持ち込みです❣️
フランスのトワルドジュイ柄。
トワルドジュイとは、昔の田園風景で
人の慣習や遊び姿などを描いて
生地の柄にしたものを一般的にいうようなのですが、
このブランコに乗った少女は、
貴族の女性が遊んでいたお庭の風景
なんでしょうか?
日本にはない、テヴェノンの
フランスっぽい生地で🇫🇷
エレガントな色合いです💓

リュック(下)は、リバティのライラック柄。
小花が集まって咲く大輪のライラックは
可憐なようで大ぶりなお花。私の
大好きなお花。
実家の玄関先にありますが、
ずーっとライラックだと思って
ましたが、数年前 それは
コデマリだと知りました
コデマリもアジサイも好きです
この柄は、ライラックです💠

どちらも、時間はかかりましたが、
雰囲気ある作品に仕上がりました(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿