sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

夏休みに入りました🍉

2023年08月04日 22時43分00秒 | 日記
8月に入りました。
しばらくレッスンがありません。

お盆休み🎌に近いレッスンは、
7月に振り替えましたので
私も夏休みです🌻

今朝はゆっくりして、コーヒー☕️を
飲んでいたら携帯が鳴りまして。。。

やばっ、何か忘れてた??

髪のカット予約をしていたようで。

わー〜すみません🙏🙏
すぐ行きますと、

40分後にお店に入りました。
ほんと、いやになります。
いつも、今週カットですからねと
連絡してくれるスタッフさんが、
電話し忘れましたと。

ははは🤣

わたしも、自分の予約を人に頼って
ボケっとしてました。
次回は、ちゃんとしよう。

遅れて行って申し訳なかったですが、
髪の毛はスッキリ。

来週は、久しぶりに関西に帰省しますし、
このタイミングで切っておかねばでした✂️



さて、
話はガラッと変わります。。。


先程、ミュージックステーションに
サザンオールスターズが出演されてまして、

サザンの曲を国民投票で
ベスト10発表とありまして、

番組の後半までひっぱるひっぱる

10曲を
楽しんで拝見しました♪

皆さまは、どんなサザンの曲が
エントリーされてると思いますか??

わたし的には

まぁ、いとしのエリーと
勝手にシンドバットは

絶対だろうなと
思ってましたら、やはり。

あと、真夏の果実🍋が好きかな。。。
とか。
これも入ってました。


ベスト1位が全く当たりませんでした。



☝️こちらが、残り1曲
一番投票の多かった曲以外のリスト

なんだろう🤔
しばらく考えても出てきませんでした。


はい。
正解はこちら☟
YouTubeからお借りしてきました。



「希望の轍」(きぼうのわだち)
'90年9月リリース、稲村ジェーンの映画
サウンドトラックに収録されてます。

もちろん知ってます!
JRの駅のメロディ🎵にも確かあります。

イントロがめちゃめちゃ好き❤️

これが1位なのかぁ。
へーー。

ミュージックステーション、
長い間つけっぱで、
待ってて良かった収穫でした。

湘南へ行きたくなります。
神奈川県民なのに湘南から遠い川崎市。

また近々行ってみたいなと
思います。

夏休み初日のうっかりの話から
夏はサザン!ということで
まとめさせて いただきます。

ご訪問ありがとうございました。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-08-05 07:40:26
おはようございます。
サザンオールスターズは良いですよね。
曲で当時の思い出が浮かびます。

京都へ。 どうぞお気をつけて 楽しい休日お過ごしくださいね。

私も家族で8月下旬に京都行く予定です。
返信する
Unknown (せしお)
2023-08-05 07:56:16
勝手にシンドバットがヒットした時には「一発屋だろうな~」って思って、こんな息の長いヒットメーカーに成るとは思わなかったな~
私がカラオケで歌えるのは「いとしのエリー」くらいですが・・・
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-08-06 02:44:51
せしおさん
こんにちは

わたしが小学生の頃デビューされて、いとこのお兄ちゃん(10歳上)にすごく似ていて、親近感からファンになりました。勝手にシンドバットは、当時ほんと新しかった!(今でも古びてませんけどね。)今や国民的なスタートバンドですね。桑田さんの曲は、歌うのが難しいですよね。湘南の地名が出てくる歌が多く、色々その地をめぐるのも楽しいです♪
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-08-06 02:47:49
けいこさん
こんにちは

サザンは神奈川県に住んでさらに好きになりました❤️確かに 聞いていた時の思い出が伴いますね!
さて、今年は久しぶりの夏の帰省で、大阪と京都へ。盆地の京都の夏は恐ろしいです😅気をつけます。けいこさんのアフタヌーンティー🫖談は、深みあります。あれだけ外国のレパートリーすごいです👍
楽しみに拝見させていただいてます♪
いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿