sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

新幹線で関西へ  2023/08/09

2023年08月09日 10時05分00秒 | 日記
暑い日が続きますね。

本日朝から、関西へ。


のぞみ🚄に乗るのは
いつ以来か??

久しぶりに
新横浜からの乗車で、混んでますが、


わたしの横
空いてます‼️

ラッキー✌️

ついでに
せっかくの空きスペースを
有効活用して
新作バッグを撮影してみたり😋


口金の入った
ミニボストンです。

この前のレッスン教室で
撮った時の画像、
ご紹介してませんでした。



ぱかっと
ファスナー開閉
口金入り。


持ち手に刺繍テープを
使用してます。

このバッグこう見えて
折りたたみ傘とペットボトル🧴も
入ります。



ということで、
旅に使いやすいか
本日検証しております。

今、名古屋までの
外は雨まじりの曇り空の感じです。





富士山🗻は
またしも見えずに通り越しました。


昼前に着きます。
今回は、大阪と京都の
両実家へ行きます。

わたしだけ、先に
義理の母のお手伝いで
先着します。
義母は、大腿骨骨折し、
手術して、退院して
車椅子と歩行器の補助つきで
生活しており、
リハビリにも通ってますが、
病院への通院日はサポートなくては
通えないそうで、

主人や、息子がたびたび
帰省してます。

そして今回は初めて私が
お手伝いに行きます。

介助のスタッフさんを頼んでいても
毎回顔見知りの方への
予約が取れないときも多く、

その場合には
サポートに帰ってます。
しばらくは、様子を見ながら
義理の妹も帰ってくれてます。

大学生の息子が、ひとりで
行ってくれることもあり
おばあちゃん孝行してくれて
わたしも助かってます。

ということで、
新幹線に乗ってお隣席が
空席で快適な旅です。

また、大阪と
京都でも投稿したいと思います♪

ご訪問ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-08-09 11:30:34
そうそうさん♡こんにちは😃
わあ😍素敵なミニボストンバッグ👜ですね。
本当 そうそうさんのバッグは素敵です。

私も10日後に京都です。
返信する
Unknown (閑斉)
2023-08-09 12:33:46
そうそうさん、こんにちわ。
関西にご縁があるのですね。

私は育ちが大阪、大学が京都、就職先が姫路でした。
どこかでお会いしたかも、です。

懐かしい場所が出て来るか、楽しみです。
返信する
Unknown (せしお)
2023-08-09 20:40:22
いいな~
のぞみも良いけど500系に乗りたかったな~
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-08-10 07:13:32
閑斉さま
こんにちは

大阪でお育ちなんですね!そして大学が京都とは、今日いま京都に向かっております。とにかく暑い関西❗️
街中の変化に驚きです。
京都もまた投稿しますね♪
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-08-10 07:16:45
けいこさま
いつもありがとうございます♪
10日後に京都なら すこしはマシな
暑さならいいですね。
只今京都へ向かっておりますが、、とにかく今日も暑いでしょう。
石垣島の風景は、涼しそうに見えてます。ステキな6月の旅ですね❤️南国は京都よりおそらく涼しいでしょうね!また、京都でも投稿します!
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-08-10 07:20:04
せしおさま
500系とか700系とか どれがどれだか
わかってません^^;
よく、乗り鉄の方にも何に乗ったか聞かれたりしますが、ちゃんと何系か答えられません。のぞみ号快適でした!
返信する

コメントを投稿