sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

8月水道橋にて、ドラマチックな1日

2023年08月03日 17時30分00秒 | 講習会
真っ青な空。朝から30度超えの日が
続いてます。

ヴォーグ学園のあるビル🏙️と
青空を撮ってポストカード風(昭和風?!)にしてみました😁

さて昨日(2日)は、月初めの
ヴォーグ学園レッスン日。

猛暑の中、新しい生徒さんが
レッスンをご見学に
来てくださいました

嬉しいご訪問でした!
どちらで、この講座をお知りになったか?と
お伺いしますと(必ずいつもお尋ねします)

ヴォーグ学園生徒さんのところに届いた
(全生徒さん宅に届きます)10月期の講座案内のパンフレットと、
夏のワンデイレッスンのチラシを
ご覧になられて、
見学を申し込みくださったそうです。

へーーそういえば💡
冊子に私の講座のバッグ写真を載せますと
聞いてました。

( ˆoˆ )/
わーい。
嬉しい☺️

いろいろ短時間に詰め込んでレッスンを
凝縮してご覧いただき、
秋より通っていただけるようです。
ありがとうございました



さて、昨日の完成作品のご紹介です💁


上のバッグは、手芯が入った
トートです。



肩にあたるソフトなショルダーなので
肩が痛くなりにくいです。

生徒さんが裁断から、全てお持ち込みで
完成されました
しっかりキレイに出来上がりました。


そして、下段の左は先月完成間近で
でき上がらなかったバッグ。
あおりトートバッグをおうちで仕上げてこられました♪
美しい仕上がりでした。




そして、下段右は大作の
旅行用の大きめショルダートートバッグ。
時間をいっぱい使って完成されました



昨日はちょっとイレギュラーで、、

夏場なので、生徒さんがお休みも多く、
午前中でお帰りになる生徒さんもいらして
なんと、午後からはお一人さまの
つきっきりの個人レッスンみたいに
なりました!

なので、おひとりの生徒さんの集中力もZONEに入り!わたしサポートもしっかりしましたので
出来栄えばっちりで、とても
早く出来たのではないかと思います✌️

私が作ったサンプル(右)のサイズより
3センチ高く変更しました↓


マリメッコのこの生地↓



この生地から、あともう一人分(合計3点)
裁断しました。


ほんとギリギリでして
これだけのハギレしか
残りませんでした笑

125センチカットの生地から
3点よくとれたなと自分でもびっくりしてます。

すごくいい色合いですよね!
どうでしょうか???
(自分で斜め切り替えの出方を
あれこれ考えて上手くいったと
自負してます)

もう一つ分、バッグが完成しましたら、
また投稿しますね。

はい。そして
このあと、講座に変化が?!

話は、講座の話に戻ります。

朝は生徒さんのお休みもおられて、
参加メンバーも少なめながら、
ご見学いただく生徒さんもいらっしゃったりと、
いつもと違うレッスンのペースでした。

10月期メンバーが増えたら
いいなと思っておりましたら
なんとなんと、、、

3時間後の夕方には、
10月からの講座申し込みが急に増えまして、、残席わずか1席となりました。
ありがたいことです

想像するに、

朝は、残席に余裕がありましたが、
おそらくワンデイレッスンのご案内のチラシと例の10月期のヴォーグ学園講座案内冊子が全生徒さん宅に配送され、

それを皆さんがしっかり目を通され、
申し込みのタイミングが昨日に集中したのではないか??
推察します。

チラシ、冊子に載るということは
宣伝しているのと同じ♪
今までにない反応で驚いております。
スタッフさんに感謝🙏

私の生徒さんは皆さん
楽しいいい方ばかり
そして、みなさま何よりのバッグ好き❤️
あと、ヴォーグ学園のミシンは素晴らしい、職業用ミシンの「極み」です。
ご安心して通っていただけると思います。

突然の残席わずかに
驚きでしたが
まずはワンデイレッスンから
楽しんでいただけるよう
抜かりなく準備いたします

ワンデイレッスンは、キャンセル待ちの
ウェイティングでご登録者もたくさんいらっしゃいます。本当にありがとうございます🙇

講座のご案内ページ
ご興味おありの方は、どうぞよろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございました












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2023-08-03 21:40:34
❤️そうそうさーん❤️

すごいですね!キャンセル待ちとは!

もーそうそうさんのファンが多いですねえ!

バッグ素敵ですね!色合いがニャンとも色っぽく艶ぽいですね!モンモンもね ビタミンカラー大好きですよ❤️

暑い日が続いておりますが お元気でねえ!
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-08-03 22:29:31
@rose-tky さん
こんにちは

ワンデイレッスンは、人が集まりやすいのでしょう。とてもありがたいです♡🙏
いままで人目につかなかったのか、講座の突然の反応に驚いています。
モンモンさん、毎日のパトロール猛暑の中
お疲れ様です!危険な暑さ⚠️怖いですね。わたしは、塩飴など持ち歩いてます。モンモンさんもどうぞ、お体に気をつけていきましょうね☆🌈
返信する

コメントを投稿