sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

お財布の本!出ます!

2020年04月15日 18時10分00秒 | 出版

12月に撮影をしたお財布の本、

うすぐ発売になります!
「布で作るかわいいお財布」
 日本ヴォーグ社 刊
 
9人の作家による、お財布ばかり載せた本です。
発売は5月18日で、絶賛予約販売
開始です!
わたしの作品は、3点載ってます。
 
ほんとは、ビッグサイト
で連休前に開催される
ホビーショーの先行発売の
予定でしたが、ホビーショーが
イベント中止となりまして😭
 
やはり、ホビーショーの先行発売
は、作家としても嬉しいものですが、残念です。
4月末にここに来れば
買えた本だったんですが、
特典が無くなりました。




アマゾンにて、予約販売スタート↓
 
表紙の作品は
わたしのではないですが、
とてもかわいい
手のひらサイズのお財布ですね
 
わたしの作品は、3点載せてますが、
そのうち1点をご紹介。
 

 Amazonのサイトから
そちらの画像を拝借してきました。
 
ミニミニ財布。
名刺入れサイズぐらいなのに
お札も、小銭も、カードも
入ります✋
 
最近のミニバッグ流行りには
欠かせないミニ財布。
 
市販のものの収納の量が
少なすぎて、
自分で作りました。
 
最大のメリットは、
ファスナーを使ってないので、
作りやすいです。
 
ファスナーに苦手意識のある方が
やはり多いですし、
ファスナーは構えちゃうんですよね、、、作る前に😆
 
なので、ばねくちにしてます。
 
あと、いろいろ飾りをつけてます。
この飾りが大事だったりします。
わたしてきには、この飾りで
かわいさ30%増しのイメージ。
 
手作りだからいろいろ出来ます
 
 
↑これは、使ったパーツを
並べてます。
よく問い合わせが来るので、
どこの何を使用したか、
撮っておきます。
 
貴和製作所さんから
今回は、素材をご提供いただいてます。
 
あと、内側のナイロン生地は、
オカダヤさんからのご提供です!
ナイロンが使いやすいことを
お知らせしたくて、
今回内側に使用しましたが、
ご提供いただけました。
感謝です🙏
 

さて、実は 過去にもこのお財布
作って投稿しています。
 
色、柄違いを並べてみます。↓


↑生徒さん作品↓


この生地、絵画の
ルノワールの絵の生地です。
美術館に行ったら、展覧会のショップに置いてそう⁉️
美術館によく行くので、
連想しました。好きな生地
 
あと、無地で↓
少しラメ入り。
ブレードで飾ってます。
これも、生徒さんの
完成品ですね。
大きめボタンをアクセントに
してます↓


↑生徒さん作品↓
バネ口でなくファスナーに変更して作られてます。(ファスナーがお好きな方)


↑無地(左)のは、わたしの作品。
右側(柄生地)は、生徒さんの作品。
 


柄物↑はマリメッコ の生地。
ラミネートを使ってます。
 
この生地は大柄で、
使う場所によって全く
イメージが変わります。
ピンクの色の部分はキュート。
何回か、レッスンでも作ってます
ので、生徒さん作品も
入ってのご紹介でした。
 
今日、完成したお財布にも
実は、このマリメッコ 生地を
そういえば使ってます。
 
新作を投稿しますので、
明日かな⁉️
また見てくださいね
 
 
ということで、
本のサイトが、やっと出てきましたので、ご報告です!
 
また、他にも載せてるお財布も
お知らせしていきますね
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女性の特典? (閑斉)
2020-04-15 18:19:07
男性はとても持てませんね。
返信する
Unknown (minisakura0510)
2020-04-15 19:53:50
来月、楽しみです🎵
注文しますd=(^o^)=b
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-04-15 21:35:53
閑斉さん、こんばんは。

「布で作るかわいいお財布」
という、"かわいい"が本の
タイトルに入ってますから、
女性がターゲットになるかも
しれません。わたしも最近ヴォーグ社さんから、タイトルを教えて
もらいました。

でも、この形で、以前生徒さんが
ご主人様用に作りましたよ。
写真探しましたが、撮り忘れてました😆

サンプルは、女性用ですが、
男性の方もアレンジして作れる
形のものもあり、作り方と型紙を載せた本です!

男性用の手芸本がないですね。
たまにメンズのお洋服本もあるのが売れるのはそういうことかも知れません。よろしければ、本屋さんで立ち読みでもどうぞ!
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-04-15 21:43:41
@minisakura0510 さん、こんばんは!
いつもありがとうございます❗️

財布本を作るのをお聞きして、
年始は休みを取るつもりだったので、前倒しでの撮影でした。

随分前の撮影でしたので、
やっと店頭に並ぶ日が近づいて
きました!

わたしの財布は、何度も何度も
使い勝手を確認してます。
皆さんに作って使っていただけたらいいなと思ってます!

ぜひぜひ、またトライしてみて
ください🤲
返信する
Unknown (necesito)
2020-04-15 22:30:21
そうそうさん
こんばんは⭐️

左側の作品素敵キングです(´∀`)

ミニ財布
私も愛用しておりますが
ゴツゴツのが多いので
是非
そうそうさんデザインで
男子のも
お願いします*\(^o^)/*
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-04-15 22:57:20
@necesito ライオン🦁さん、こんばんは。
ありがとうございます😊

男性用を作るのも、実は大好き
なんです。
男性の方は特に物を持ち歩かない方も多いですから、財布がミニ
ならイイですね。

シンプルな男性用にも使えるものを、サンプルで増やしていこうと
思います!

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する
Unknown (etegami0101)
2020-04-27 18:25:22
そうそうさん、いつもコメント
ありがとうございます😊
5/18本が出版されるのですね。本屋もない田舎町に住んでいますので、なかなか手に入りませんが、記憶しておきます。
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-04-27 18:38:07
@etegami0101 こちらこそ、
いつもありがとうございます!

お財布の本、わたしだけの著作本ではなく、
作家さん9人の
作品を載せてますから、
立ち読み出来そう⁉️なら
見ていただけると
嬉しいです😊✋
っていうか。。。図書館とか、本屋さんは開いてるんでしょうかね😅
返信する

コメントを投稿