sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

新規受講生募集です❣️ 2022/09/29

2022年09月29日 11時17分00秒 | 講習会
あと少しで10月ですね。

10月からの来期直前ですが、
新規生の募集のお知らせです♪

新規のお申込みにキャンセルが
出ました。

わたしが、うかうか
手術をしてから ぼんやりし過ぎた
のかもしれません

ご案内もしっかりしていなかったと
反省です。

ということで、、


今日、明日の残り2日ですが、
入会金無料キャンペーン中!!

ということをお伝えし、
わたしのバッグづくりレッスンの
宣伝です。

初回は、しじみバッグを作ります。







本にも掲載してますが、
持ち手に引っかけて
一本持ち手で使える
小物入れにも、壁に小物入れとして
下げても使えるバッグ。





うさぎちゃん🐇が隠れている
グリーン生地、もう残りわずかです。

こちらは1回で完成します!


↑過去の生徒さん作品

時間が余って、しっかりと
完成いたしました♪

バッグ作りは、自分でも
何となく出来てしまう方も
おられると思いますが、

バッグに必要な
芯の入れ方、補強する位置など
知れば知るほど
本格的な実用性高いバッグに
なります。

接着芯にもいろいろあって、
どこに付けるか、
どういうところで購入できるか
細々とお伝えしています。
あと、もちろん
一人に1台のミシンを
お使いいただけます。
初めての方も、完成しなかった方は
おられません。
心配なさる方もおられて当たり前ですが、ミシンの扱い方も、
まち針の打ち方もフォローしますので大丈夫です🙆‍♀️

10月期は、
あたらしいリュックづくりも
予定しています。






新規の方は、ご相談のうえ
いろんなバッグから選んで
作っていっていただけます。

過去のレッスン作品

いろいろありますが、
ランダムに結構最近のは
ブログをバッグナンバーが
すぐたどれるので、
数年前のものを並べてみます。











バッグづくりがお好きな方々が
集まって、こんなバッグ
あんなバッグが作りたい!
という雑談からまた新しいバッグ
が生まれたり。

私のレッスンの生徒さんは
とてもお優しく、
新規で入られる方を
サポートしてお声掛けもしてくださったり、わたしも至れり尽くせりのレッスンです

私のレッスンスタートは、
2011年1月。
10年超えて、益々
教えるのも上手になってます笑

1月に左肘骨折で
負傷しましてから、、、
ご案内をやめておりました。

今回しっかりと
アピールです。(遅過ぎました😅)

抜糸もすみ、もう病院と
お別れして、完全復帰です🙆‍♀️🙆‍♀️


ということで、
ご興味おありの方は
お早めにお申し込みを
お待ちしております。
キャンペーンはあさって締め切りです。
残り2日の決意、お待ちしています!

途中入学、見学大歓迎です♡


ヴォーグ学園東京校
第1水曜日


産経学園自由が丘校
産経学園も入会金半額お得キャンペーン
やってます!こちらは10/31まで!

第2月曜日

sewsewのすてきにバッグメイキング | 自由が丘校 産経学園 | 講座

sewsewのすてきにバッグメイキング | 自由が丘校 産経学園 | 講座

普段使いのバッグから、エレガンススタイルでのお出かけ用バッグまで、ミシンで丁寧に作ります。講師のオリジナルデザインは、使いやすく機能的。バッグの他、ポーチや布...

産経学園

 

第4月曜日

sewsewのすてきにバッグメイキング | 自由が丘校 産経学園 | 講座

sewsewのすてきにバッグメイキング | 自由が丘校 産経学園 | 講座

普段使いのバッグから、エレガンススタイルでのお出かけ用バッグまで、ミシンで丁寧に作ります。講師のオリジナルデザインは、使いやすく機能的。バッグの他、ポーチや布...

産経学園

 
今日はなんと9(くる)29(ふく)で
招き猫の日なんだとか‼️



(画像お借りしました。)

縁起担ぎで、今日はいい日に
なりますように♡

ご訪問ありがとうございました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿