sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

やる気のから回り⁉️ 2022/09/30

2022年10月01日 23時50分00秒 | 講習会
なんとなんと、今日は
1時間も早く
レッスンの教室に来てしまいました

10年以上やっていて
1時間も早く来る間違いなんて
自分でもビックリ

1時間も何にもすることがない

うーむ。
そしたら、局長さんが(こちらの青色申告会館の局長さんです。)
コーヒーを入れてくださいました。


コーヒーを飲みながら、ゆっくりと
再来月スケジュール🗓を見直していて

第4水曜日の11/23日が
祝日㊗️なので、
レッスン予定日を1週間ずらさなきゃ
と気付けました!!

アハハ
ほんと、入院してから
朝が早くなりまして、、

いいことなんですが🤭
相変わらず鈍臭いです。

ということで、
レッスン教室の窓の外の風景を
パチリ📷

窓の風景は
青空の晴れ日☀️

お向かいのお宅の
キンモクセイは
満開で秋の香りです。

さてさて、レッスンは
順調に進行し、完成作品はこちら💁

ハトメショルダーバッグ




マリメッコ生地のお持ち込み生地の
残りで裁断し、
このサイズに小さく仕上がりました。

中はこんな感じに
ショルダーひもが横断します。




↑他のレッスンでの完成作品は
は少し縦長です。

ぺちゃんこにもマチを
出すこともできるショルダーバッグです。

あと、
生徒さんが
たくさんおうちでの作品を
見せてくださいました


上がレッスンで作った
巾着エコバッグの形をおうちで
新しく作られたもの
リバティの巾着生地と
ナイロンの渋赤色が
マッチしてます。

今回、本に載せた形の作品です。





下の2つ(生徒さん作品画像)は、
お手持ちの残り生地で
B4が入るサイズにして、
縦長のレッスンバッグを
作られたそうです。

マリメッコ生地が
たくさん♪
いつもご家族や
お知り合いから
おねだりされて、
普段から数々お作りになられている
ので、出来上がりも
キレイでかわいいですね❤️ 

今回のレッスンは、
延期した振り替えレッスンでした。

9月は振り替えや休講が
ある月でしたが、
腕も回復し、来月より
順調に下半期頑張りたいと
思います

ご訪問ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-10-02 06:32:33
1時間得しましたな~
そういう時の為に私はバックに文庫本1冊入れてます。
本が有るのにスマホでニュースとか読んじゃってますけどね(;^_^A
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-10-02 19:11:46
せしおさん
こんにちは

読書家の方は、さすが
時間の隙間にお持ちですね!
1時間も早いと、どうしようかと
思いましたが、30分はやくに
生徒さんが来られて雑談がたくさんできました笑
返信する

コメントを投稿