sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

自由が丘レッスン終わりに吉祥寺へ  2022/09/27

2022年09月27日 01時29分00秒 | 講習会
先週は、術後の経過も良く
22日(木)に向ヶ丘遊園にて
レッスン再開しました!

まだお風呂には
肘の傷口が濡れないように

グルグル巻きにビニール袋を
被せて入っています。

傷口は、医療用の透明テープを
ベタッと貼ってあるのが
取れないようにしてます。
抜糸はあさってです。 

レッスンをするには
重い物を持たないで!と
先生に言われてましたから、
左手ではあまり持たず
問題なく過ごしております。

木曜日の
完成作品のご紹介です↓


多種バッグが
そろいました

タック入りトートバッグ、
フラップ付きトートバッグ、
台形フラップ付きショルダーバッグ、
タブどめ付きトートバッグ、
口金ファスナーバッグ





まだ少し蒸し暑い日でしたが、
なかなか皆さん集中されて
しっかりいい作品に
仕上がりました

そして、今日は、
自由が丘のレッスン日でした。


完成作品は
ひとつでしたが、
キャラメルバッグの生地を
切り替えで作りました。

生徒さん持ち込みの
ラミネートと合皮(白・カーキ)で
3色のバッグ。

横から見ると側面は白の合皮
ポケットは幾何学柄、
前後本体はカーキの合皮で
リズミカルな立体。

面白い作品に仕上がり、
わたしも新鮮な出来上がりに
今後この切り替えもいいなと
確信しました。


渋めの色合いに
白がハッキリ側面を浮き上がらせて
バッグを小さく見せる効果も?!

出来上がりをとても喜んでおられた
生徒さんを見てとても嬉しかったです!

お休みされている生徒さんも
おられますが、また皆さん揃って
レッスンを楽しんでいただけたらなと思います

さて、レッスン後
材料調達のため
吉祥寺のユザワヤへ。

自由が丘から吉祥寺へ行くのに
渋谷駅で乗り換えのルートを
試みまして、、、
やはり不得意
方向音痴ですから、
15分くらいかかってます😆

渋谷駅の工事も少し
落ち着いてきてはいますが、
やはり、東急から井の頭線は
遠い。



A5出口に行けば、
井の頭線につながると
その案内表示をしっかり
たどっていき、、、
最後、えっ?階段😆
ガラガラのキャスター付きトランクの荷物ですから、階段は無理

近くにエレベーター🛗
ありまして、ホッとしました。



上がったらスクランブル交差点
でした。




はい、やっと井の頭線。

最短ルートをうまくいっても
きっと10分ぐらいでしょうね。
都会人にはいつまでも
なれそうにない私です。


ユザワヤ、やっと
つきました。
空いてますが、
店員さんが少ない、、、。

土日は店員さんも少し
多めなのに、
レジ一人か二人って。

やはり、どこのユザワヤさんも
店員さんが少なめなんでしょうかね。

リュック用テープが、
ここは好みのものがあり
それだけのために来ました。
物はあってよかった🤭

さて、昼食なしで
3時過ぎてしまい

帰路につきまして、
下北沢の駅2階で
ティーブレイク☕️



うーん
コーヒーがまず、ぬるく
チーズケーキもまぁまぁ。
セットで949円

どうでしょうか?
コーヒーがせめて熱かったら
満足でしたが、

店員さんが
チーズケーキを食べ終わると
すぐにお皿を片付けに来て
それは、ムカつきました。

客に出すおいしいコーヒーも
ろくに出せず、
早く片付けたい。

店内ガラガラです。
忙しいわけでもない。

バイトさんでしょうか。
残念です。



店構えはきれいですが、
流行るか流行らないかは
やはり人しだいですね。

人のフリ見て我がフリも。

精進して
復帰後もみなさんのためにも
自分のためにも
レッスン、がんばろうと
思います!

ご訪問ありがとうございました。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿