sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

ふりかえ の ふりかえ

2019年08月31日 21時33分08秒 | 講習会


振替の振替レッスン😅

水曜日にあるはずだったレッスンを
今日、みなさまの予定を空けていただき
無事行いました❗️

本当に申し訳なかったのですが、
久しぶりのレッスンが
やっと出来て良かったです🙏

そして、お一人作品が完成!
ビニールをかぶせたバッグです。

これは、わたしの本
「大人好みのおしゃれなバッグ」に
作り方と型紙をのせています。

ラミネート生地(コーティング生地)
で好きなものがない時、
普通の生地の上に透明なビニールを
1枚重ねて作るバッグです。
ラミネートでなくても
雨にも強いバッグ完成です☂️

とても素敵な出来上がりでした👏🏼

底のビニールの角が割れてきたり
するといやなので、合皮で
角を補強してます。
これは、著作本と少し
作り方を変えてます。

みなさん、お休みの間に生地を
買いに行かれたり、家で裁断して
こられたり、ご準備いただいて
待ってくださってたんだなと
嬉しく思いました。

来週水曜日もレッスン。
第1水曜日、本来あるレッスンday。

もう間違わないよう
レッスン日誌もはじめて
ご迷惑をおかけしないよう
頑張ろうと思います

ところで。。。
久しぶりの雪が谷大塚まで
出ると、旗の台の駅が
すっかりリニューアルされてました
木の香りが漂う、高原にある
駅のように見えなくもない?!
東急池上線の旗の台駅。





美しい駅になっていて少し
ホッコリいたしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿