花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

破れたパイプ車庫を片付ようと思ったが・・・

2019-10-14 19:21:44 | 日記

2019.10.14 (月) 曇り・雨

朝起きて、昨日はまだ風が吹いていたので、元に戻していなかった

鉢物を、元の場所に。

非難させておいたはずの鉢物が、置いた場所にないな?と思ったら、夫が

「もう、風も止んだし、鳥の餌やるのに邪魔になったから元に戻した」とのこと。

 

今日は、夫が休みだったので、台風の大風で、切れてしまったパイプ車庫のテントを

片付けようと思ったが雨なので中止にして、新津へ花を見に行ってきた。

園芸店では、今「小品盆栽展」をやっていたので、見てきたが、夫が

「こんなの作るの難しいんだろうな?」というが、そういえば

父が元気なころ、小さい鉢を買ってきては、紅葉とか植えてたっけ。

 

新米を取りに行ったとき、前の車と同じに後ろの座席を倒して、コメを

載せて来て、座席を起こそうと思ったら、あら!座席が起きない(-_-)

前に乗っていた車は、後ろの座席を倒すとフラットになって、なんでも乗せられたので

そのつもりで載せてきたが、今の車はフラットにならない(-_-)

その上に、重いものを載せてきたので壊れたのかな?

車屋さんで見てもらわなくては。

 

小品盆栽展

盆栽と一緒に飾られていた

コナラ、コガネシダ、ウスノキ

ゴヨウマツ

サワフタギ

ハウチワカエデ

フイリギク

フイリセキショウ

フイリツワブキ

フイリホトトギス

蕾もついている

プミラ、ヘリクリサム・スノー、ポトス、サマーソルベ、ウンシニア

バニチガヤ

ホサキマンサく、リンドウ、リシリノギク、トワダアシ

ミズナラ、フフイリギボウシ

山紅葉

ユキワリソウ

寄せ植え

オリーブ、フォーチューンベゴニア、アメジストセージ、ブルーアイス

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が過ぎて・・・ | トップ | 折れた黒法師に芽が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事