花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

五十公野あやめ見学

2024-06-20 16:17:00 | 菖蒲

2024.6.20 (木) 晴

朝、起きたら、家の裏の方でトンカントンカンと音がするので、見に行って見たら

裏の宅の、小屋を壊すための準備みたいで足場の組み立てをやっていた。

そういえば、以前裏のお宅のお嫁さんかな?がお母さんが脳梗塞で

倒れて、もう家には戻らないので、その内、壊しますとあいさつに来てたっけ!

そろそろ壊し始めるのね!

夕方、鉢物に水やりしていたら、声が聞こえるので見に行って見たら

狭くて機械が入らないせいか、周りネットを張って、手作業で壊し始めていた。

 

今日は、夫が整形に行くというので、行って来たが、

診察終了後、五十公野公園のアヤメ見学に行くことに・・・

ことしは、私も腰が悪く、やっと歩いている状態なので、行く気はなかったが

近くだったし、時間もあったので、見に行って見た。

市のホームパージを見ると、20日ころが見ごろと書いてあったが

今日見にいって見たら、本当に沢山咲いていて、見学人たちの姿も沢山。

私は、腰が悪いので、そんなに遠くまで行けないかな?と思ったが

ちょっと歩いては時々、休憩しながら、結局、菖蒲園の一番奥まで行って来たが、

暑かったし疲れた〜!

それにしても菖蒲はきれいだった~(^^♪

 

待っている間、ちょっと市内をドライブ

ヤマボウシ

アジサイ

アナベル

五十公野あやめ薗

家の花

仙人掌が咲いていた

ミニバラ

紅ガクアジサイが赤くなってきた

でも、これ以上赤くならないのよね!

本当にベニガクかな~?

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キカラスウリの花が咲いてた | トップ | 梅干し漬ける&またアナベル... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-06-21 09:03:16
👴:Setuyan25さん・お早う御座いま~す!
💻:先日はコメントや応援ポチを有難う御座いました。
@☺@今日の「6月20日の出来事と素敵な🌺🌺」の情報を有難う御座いました;👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する

コメントを投稿

菖蒲」カテゴリの最新記事