花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

出先で見たアジサイ

2024-06-22 16:08:15 | アジサイ

2024.6.22 (土) 晴

朝、新聞を見たら、田上の護摩堂山のアジサイが見ごろを迎えたと載っていた。

護摩堂山のアジサイは、何年か前に夫と見に行ったことがあって、

矢あっみちを、休み休み時間をかけて登ってきたが、疲れてしまった"(-""-)"

アジサイは確かにきれいだったが、足腰の丈夫ではない私たちには無理と

それっきり行っていなかったが、もう一度見たい気もするが、山道を登るのが

大変で休み休みでも無理なのであきらめて、出かけるたびに通りすがりの

お宅のお庭に植えられている、アジサイを見て我慢。

 

出かける途中で見た、家の畑のそばのお宅で咲いているバラ

柘榴の花

白い夾竹桃

昨日、出先で見たアジサイ

真っ白なアジサイだったと思うのだが、咲き終わりごろで花が痛んでいる?

柏葉アジサイ

アナベル

こんなに見事に咲かせているが、家ではなかなか育たない"(-""-)"

家でも昔、畑に植えていて見事に咲いたことがあったが、

3,4年で消えてしまい、その後、何処に植えてもそのうち消えてしまう"(-""-)"

私の手入れが悪い?

この花は何だっけ?

ガクアジサイ

このそばには、赤い色のガクアジサイも咲いていたが

赤いガクアジサイは、無くなっていた"(-""-)"

お多福アジサイ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し漬ける&またアナベル... | トップ | 三条の紫陽花寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジサイ」カテゴリの最新記事