花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

オカメ桜が一輪開いた♪

2015-03-28 22:08:11 | 日記

2015.3.28 (土) 晴れ

 

今日から婆がショートステイに。

婆を送り出してからまた雪割草の手入れをして少し休憩しようと

家に入ったら施設から「〇〇さんが熱を出したので

一時間後にまた検温して下がらない様なら迎えに来てください!」と

連絡が。お昼過ぎまで待ったが連絡がなかったので買い物に。

行く前に宇荒野畑に回ってオカメ桜を見てみたらあら!

桜が咲いている(^^♪つぼみも大分膨らんで・・・

治水公園の河津桜も大分たくさん咲いてきた(^^♪

 

レンギョウのアーチ

上のものより少し色が濃い

空が綺麗(^.^)

我が家のオカメ桜

畑には一面ミニ水仙が・・・

サンシュウの花

木槿?コブシ?

治水公園の河津桜

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と夕日 | トップ | 桜の蕾に色が♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝水仙が (80円女岡山)
2015-03-29 09:04:49
畑に行く途中水仙が咲き初めていました、芝桜もボチボチ咲き掛けてます…畑は歩いたら10分かかります、雨が降り出したわ
返信する
水仙 (花が好き)
2015-03-29 15:35:05
80円女岡山さん、いらっしゃいませ。

そういえばソロソロ芝桜も咲くころなんですね!
此方も水仙の蕾が膨らみ始めています。

こっちも1日雨です。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事