花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

見附イングリッシュガーデンンに

2024-06-29 17:22:10 | 日記

2024.6.29 (土) 晴

今年は、せっちゃんからラベンダー咲いたという連絡がないな?と

思いながら、取っていたラベンダーで、スティックを作っていたら、

夕方、せっちゃんから、今ラベンダー沢山咲いてるけど要らない?と

連絡があり、またtatukoに連絡したら、明日から雨になるのというので

直ぐもらいに行っていた。

今年、家のラベンダーは、去年の暑さで半分枯れてしまったが

せっちゃんのの家に行ってみたら、せっちゃんのラベンダーは

枯れもせず、穂も長い花が沢山咲ている。

家のラベンダーと同じ問いに植えたはずなのに、何が違うのかしら?

 

今日作ったラベンダースティック

セッチャン家からもらってきたラベンダー

一株だけだが、2人でこれくらいづつ貰って来たが、

未だ株の半分くらいしかとっていない。

昨日、夫が、休みになったので、弥彦に、アジサイを見に行こうかと思ったが

雨の予報だったので、場所を変更して、久しぶりに見附イングリッシュガーデンに

行って来た。

薔薇の時期が終わり、今はあまり花はないかな?とは思ったが、行ってみたら

案外いろんな花が咲いていたが、ユリの花が多かったみたい。

この他にも、カンゾウやギボウシなども咲いていたが

このガーデンは、バラの時期が終わり、今は百合の時期なのかな?

 

あちらこちらで咲いていた早咲き❓のユリ

この色のユリがあちらこちらで咲いていた

ツキヌキニンドウも咲いていた

まだ咲いているバラも・・・

薔薇のアーチだが、今は花が終わっているが

花の時期はきれいだろうな?

柏葉アジサイ

青いアジサイとアナベルかな?

このアジサイは茎が黒

ガーデンのあちらこちらにはアナベルが沢山(^^♪

ピンクアナベル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通帳の記帳に | トップ | 見附イングリッシュガーデンの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事