愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

お気に入り

2006年09月05日 | 仔猫

毎日朝は慌ただしい。愛犬の散歩から帰ると、部屋に駆け込みたがる愛犬を押さえ足を洗ったり、拾って来たウンチを処理したり。バタバタしていたら、玄関に置き忘れたリードに、仔猫たちがもつれあって遊んでいた。
兄猫はヒモの部分にからんで、だきついて、齧ってじゃれる。
妹猫は首輪につける部分の金具が気に入ったようで、手でつついたり、追いかけたり。2匹ともかなり気に入った様子。




兄猫がヒモの部分をいじれば、結果的に金具の部分が踊るので、それを追って妹猫が飛んだり跳ねたりの大騒ぎ。うまいこと遊ぶもんだ。
妹猫など立ち上がって両手を広げるものだから、
「おお、この金具……!」
と驚いているように見える。職人の工芸品でも鑑定しているつもりなのか。
対する兄猫の手つきは、ドジョウすくいか、大根の収穫か。

写真を見ていただけるとお分かりいただけるが、妹猫の肉球はピンク一色ではない。ところどころが小豆色だ。
保護した当初、この色を見て、てっきりノミかダニに喰われて腫れたか、血豆が出来ているのかと、パニックになったのを思い出す。
よく考えりゃ、うちの愛犬の肉球だって所々黒色なのに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-09-06 11:08:37
初カキコですが、いつもほのぼのさせてもらってます。

ほんと幸せそう!

猫師匠さんも飼い犬さんも優しいし、保護主さんの人徳でしょうね。

里親さんにお渡しするまで大変だと思いますけど、ぬことの生活楽しんでください。
返信する
ありがとうございます (setsu_cats)
2006-09-06 21:20:27
コメントありがとうございます。

人徳なんてとんでもないです。

猫師匠はともかく、犬は結構荒くれ者ですし。今日もドアの隙間から猫をいじろうとして、猫パンチを鼻にくらってました。

もう里親さんの仔猫たちなので、怪我でもさせないか、ヒヤヒヤしながらも、仔猫の暖かさに癒される毎日です。おっしゃる通り、あと少しがんばります。
返信する