愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

ハロウィン

2006年10月31日 | 愛犬の日常
 お散歩仲間で、ブログにもたびたびコメントをお寄せいただいている、レイナ&ベル母さんからメールが入った。
 なんでも今日はハロウィンということで、ご近所の犬仲間さんたちが集まって扮装するとのこと。ほんでもって、
「私は行けないから、写真とって来て~」
 という泣きの内容だった。よし来た! がってん承知(古い)! とカメラ片手に夕方の散歩に出る。





 まず遭遇したのは、ダックスのトトちゃん&ミルクちゃん。飼い主さんはトトママさんのハンドルネームで、度々コメントを頂いている方である。
 向かって右のトトちゃんはてんとう虫、左のミルクちゃんはなんとチャイナドレス!
 スリムな体にチャイナがまた良く似合う。色っぽいなぁ。





 ミルクちゃんは繁殖リタイア犬である。一日一度の食事で何度も子供を産み続け、そのせいか体も華奢で、歯も弱い。人に対して決してわがままを言ったりしない、本当にいじらしいダックスである。
 ちなみに後ろをヌッと歩いているのは、ライオンではなくゴールデンのレックス君。ここいらのボス犬である。ライオンの扮装がよく似合う。



はい、記念写真


 アーサーも何か隠し球の扮装でもさせればよかったのだが、残念ながら普通の服しか持っていない。やむなく新しいパーカーをひっかぶせて連れて行ったのだが、全然目立たない。残念至極。

 スーパーマンの扮装は、10月25日のブログで紹介したアーサーと似た名前のアークちゃん。
 気の優しいラブラドール君で、争いごとは好まない性格。ヤンチャざかりのアーサーにいつもまとわりつかれて困った表情をさせている。いつもゴメン。
 だいたい今日だって、



いきなり乱暴狼藉。


 こんな感じで皆さん、いつもご迷惑をおかけしています。