愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

ハロウィン

2006年10月31日 | 愛犬の日常
 お散歩仲間で、ブログにもたびたびコメントをお寄せいただいている、レイナ&ベル母さんからメールが入った。
 なんでも今日はハロウィンということで、ご近所の犬仲間さんたちが集まって扮装するとのこと。ほんでもって、
「私は行けないから、写真とって来て~」
 という泣きの内容だった。よし来た! がってん承知(古い)! とカメラ片手に夕方の散歩に出る。





 まず遭遇したのは、ダックスのトトちゃん&ミルクちゃん。飼い主さんはトトママさんのハンドルネームで、度々コメントを頂いている方である。
 向かって右のトトちゃんはてんとう虫、左のミルクちゃんはなんとチャイナドレス!
 スリムな体にチャイナがまた良く似合う。色っぽいなぁ。





 ミルクちゃんは繁殖リタイア犬である。一日一度の食事で何度も子供を産み続け、そのせいか体も華奢で、歯も弱い。人に対して決してわがままを言ったりしない、本当にいじらしいダックスである。
 ちなみに後ろをヌッと歩いているのは、ライオンではなくゴールデンのレックス君。ここいらのボス犬である。ライオンの扮装がよく似合う。



はい、記念写真


 アーサーも何か隠し球の扮装でもさせればよかったのだが、残念ながら普通の服しか持っていない。やむなく新しいパーカーをひっかぶせて連れて行ったのだが、全然目立たない。残念至極。

 スーパーマンの扮装は、10月25日のブログで紹介したアーサーと似た名前のアークちゃん。
 気の優しいラブラドール君で、争いごとは好まない性格。ヤンチャざかりのアーサーにいつもまとわりつかれて困った表情をさせている。いつもゴメン。
 だいたい今日だって、



いきなり乱暴狼藉。


 こんな感じで皆さん、いつもご迷惑をおかけしています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんちゃん達のハロウィン (バーディまま)
2006-10-31 22:30:43
いいですね!!楽しそう。
2枚目の写真のラブちゃん、本当にライオンぽいですよ(^^)
返信する
ハロウィン (トトママ)
2006-10-31 23:43:09
そうなの~毎年皆さん扮装するの
でもゴールデンやレトリバーは扮装のしがいがあるわよ~
ダックスは低いからイマイチ!!
でもたくさんの写真(しかも綺麗)ありがとう

アーサー君は今日は妙に興奮状態でしたなぁ
いつもは普通に興奮状態なのに(?)
ほめてないって?ゴメンなぁヽ(´・ω・`★)
返信する
いいですねぇ~」 (non)
2006-11-01 08:36:45
ご近所の仲良しワンちゃん達で記念撮影だなんて。
しかも、皆さんお約束通りに仮装とは。
レックス君、本当にライオンっぽいですね。
うん、アーサー君が追っかけるの理解出来るかも。
ミルクちゃん、色々大変な人生(犬生?)を送ってこられたようですが、トトママさんの家で幸せになっているんですね。
返信する
うっひょ~~♪ (レイベル母)
2006-11-01 12:14:03
いいねいいね。乱暴狼藉だね。( ^∀^)ゲラ
去年も忘れてて出番無しだったかぼちゃの被りモン。
今年もまた悲しいことになっちまったよ。_| ̄|○

クリスマスこそはっ!!
返信する
お返事色々 (SETSU)
2006-11-01 20:15:36
>バーディままさん
ライオンぽいでしょ?
毛並みが似ていて、かなり自然な感じでした。
やっぱり大型犬はコスプレしても映えるのでうらやましいです

>トトママさん
アーサー、みんなの様子がいつもと違うので、変な感じに興奮してましたね。
アークちゃんには酷い事を……。あとレックス君のケープも狙ってたし。
イタズラした上、オヤツまでふんだくる、ハロウィン精神に反する犬です。

>nonさん
レックス君、カッコよかったですよ~。
ミルクちゃんは、苦労して来ただけあって、もう、ほんとにいい子なんですよ。
手はかからないし、大人しいし、可愛いし。
今日も飼い主さんと、きっといい子をいっぱい産んだんでしょうと話してました。

>レイベル母さん
かぼちゃのかぶり物、ぜひ週末にでもご披露下さいよ!
ちょっと遅れて撮影会しましょう。
そしてクリスマスにはうちのアーサーも何かに化けさせます。
それまでにかぶり物に慣れさせないと……。
返信する