野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

今週はお父さまが3人もレッスン見学に来てくださり、嬉しいです♪

2015年11月21日 | レッスン室の風景
こんにちは。
ピアノ大好き!人が大好き!
野田市の「せとピアノ教室」
講師の瀬戸喜美子です♪



今週のレッスン、無事に終わりました。

クリスマス会に弾く曲が中心のレッスンがこれから続きます。

さて、今週はレッスン見学してくださったお父さまが3人いらっしゃいました。

水曜日。Yくんのお父さまはイギリスの方です。Yくんの後から入っていらしたお父さまを見て「あらどうしましょう」と思いましたが、日本語ぺらぺらで安心しました^o^
教室イベントでお会いする時はご挨拶程度の会話でしたので^^;

Yくんがピアノを習い始めてちょうど2年ですが、はじめてのご訪問でした。

その日の最後のKくんのレッスンでは、いつも送り迎えをしてくださり、お迎えの時に少しレッスン室に入ってくださって聴いてらっしゃるお父さまですが、この日は始めからレッスン室に居てくださいました。

そして、今日先ほどのYちゃんのレッスン。

木曜日レッスンのYちゃんですが、私の都合で振り替えをお願いしました。振り替えの候補日から今日を選ばれたのは、せっかくだからお父さまも見学にいらっしゃりたいとのことでした。

ウチのお教室のレッスンは、通常平日なので、なかなかお父さまとお会いする機会がありませんので、とても嬉しかったです。

お父さまもおじいちゃまもおばあちゃまも大歓迎ですので、ご都合がつく時はいつでもぜひ見学にいらしてくださいね♫


下の写真は、外から見たレッスン室の窓です。今までのは日焼けしてしまったので、新しくしました。お教室キャラクターの“せとらくん”も貼りましたよ


せとらくん


*********************************




旧関宿町のせとピアノ教室は、埼玉県と茨城県と千葉県の県境の場所にあります。

ただいま若干名ご入会可能です♪

体験レッスンの日程はコチラをご覧ください。


「せとピアノ教室」ホームページは、コチラから

お気軽にお問い合わせください(^O^)

せとピアノ教室
電話&FAX 04-7196-4605
Eメール setopiano.k29@gmail.com


 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は4曲もレッスンしていた... | トップ | 昨日のリト研で2月の試験内容... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿